<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

出品中のお洋服

オークション に出品中のお洋服

d0150967_1142394.jpg

秋色リネン薔薇ブーケ柄丸襟OP&シュシュ



d0150967_11425611.jpg

リネンパープル薔薇柄ゆったりOP&コサージュ



d0150967_11431149.jpg

リネンパープル薔薇柄OP内田さん風&bag



他にも 数点出品しています。

今晩 オークション 終了予定ですので、

よろしければ、見てくださいね。


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-29 11:44 | ハンドメイドのお洋服

カナリヤに行ってきました

洋裁で必要な、裏地やボタンや

長年使って ガタガタ言ってきた 小道具などを買いに

小春日和の 午後  カナリヤ に行ってきました。


直ぐ近くに ユザワヤ が出来て

北海道最大手の手芸店  カナリヤ はどうなんだろう ?

一度 ユザワヤを覗いたことありますが、  余りにも ゴチャゴチャ陳列で

直ぐ 失礼いたしました。


そうゆう店舗、 無理なんです。  ゴメンナサイ なんです。

個人の選択ですが、、、、。    ねっ  。



そんなで、その後 カナリヤ向かいの丸井デパートに 買い物へ。

今年の皮手 GET!!  (私にとっては 消耗品)

一人ランチして、アイスクリームも食べて、 

お夕食のもの買って


デパート出てきたら  まだ4時チョット過ぎなのに   暗くなっていて !!!


でも イルミネーションが奇麗で 思わず パチリ!

d0150967_22154493.jpg



彼方に 小春日和の残像が、、、、




そして、スクランブル交差点  の真ん中で  三越方向に  パシャ!!

d0150967_2218755.jpg

これは、東西に走る 南一条通り
南北に走る 札幌駅からの4丁目通りも奇麗ですよ。
もう少しすると、大通り公園にも 素晴らしい イルミネーションが、、
寒くて、寒くて 大変ですが、、、。


先日の雪もすっかり融けて、暖かな日でした   といっても 9度ですが。


駐車場の曲がり角に  こんな カフェの看板。

なんか 時間の表示が あいまいで おもしろいでしょう?

実は 友人の息子の大ちゃんが一人できりもりしている  カフェ

キャラメルマキアート    最高    おいしいですよ。


d0150967_22242016.jpg







久し振りに、ゆったりと  街なかの気分を味わった午後でした。


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-28 22:28 | ハンドメイド maki

羽生くんも 優勝おめでとう!!

夕べは スポーツナビで 遅い時間まで 検索していましたが

試合結果が出てから の案内で、、、

今朝 起きてから直ぐ  オープンしてわかりました。


すばらしい!! 羽生君!!

被災して大変だったのに   頑張って  良かったね。


金メダルおめでとう!!!    ファイナル進出ですね!!


おばちゃんは 嬉しいです。



                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-27 08:34 | 日々のこと

浅田 真央ちゃん  ロシア金メダル!!!!!

フギュアースケートが大好き!

今テレビでは、レオノアが演技をしていますが

現地では もう 結果が出ました。    真央ちゃん 金メダルです 

おめでとう  !!

これで、安心して  真央ちゃんの 愛の夢 見れます。


毎週 毎週   ハラハラ  ドキドキ


シリーズ 中は  体力使います。



                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-26 20:43 | 日々のこと

ハンドメイドのお洋服を オークションにUPしました

お知らせ致しておりましたとおり

ハンドメイドのお洋服を、 オークション にUPいたしました。

宜しければ、そちらで詳細をご覧下さいませ。

とっても 素敵で、上質なリネンで、ワンピースを作りました。

薔薇の香りに包まれて 夢が見れそうな お洋服たちです。


d0150967_23562539.jpg



d0150967_23564516.jpg



d0150967_2357684.jpg



さっそく  オークション をご覧下さり  ありがとうございます。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-24 23:58 | オークション

フルオーダーの お洋服

横浜の友人の お洋服を手がけています。

ウール厚ジャージーのリバーシブルの とっても上質な生地。

彼女の 大事に持っていた生地なので、形にしようよ  ということで。

いつもの OPと (赤い薔薇柄の方で)

ご希望の ベストを 作ります。

こちらは 両面着れる 2枚あわせ のリバーシブルにします。

(この年と季節には、背中の暖かいのが 嬉しいです  ネ  ♪  )


とっても柔らかくて、しっかり生地で、  素敵です。

私が 着たいくらいですが、  1着分生地で   余りなしです。



d0150967_13452757.jpg



d0150967_1345443.jpg



完成したら、 又 UP します。

春まで オーダー 続きます。  雪を眺めながら 楽しみながら です。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-24 13:49 | ハンドメイドのお洋服

リネン花柄 ワンピースと小物 を作りました。

すこしづつ 作品を制作していました。

リネンの大好きな 生地で、、

d0150967_13362385.jpg



d0150967_13364466.jpg



d0150967_13365611.jpg



今晩あたり オークションにと思っています。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-24 13:38 | ハンドメイドのお洋服

雪模様のいちにち

やっぱり  真っ白 積もっている

でも、なんか 安心している私。

冬囲い  OK!   車タイヤ交換 OK!  燻製 OK!

鉢物取り込み OK!      だからです。



でも、 遅い午前に朝食して   昨日の疲れで  ぼんやり。

午後、重い腰を上げて 美容室へ  GO !

3時間は疲れますが、やっと 行く気になれたので、、、。

これからの季節は いろいろ 帽子かぶるので、 普段より短めで カール クルクル


私のイメージは 映画タイタニックの乗客で 甲板の大勢に混じっていた

白黒ベレーの女の子

デザインしたベレー型が好きなので 耳の横 クルクル。


雪の日 寒い日が  楽しくなるようにしたい ♪


少し前に、美容室から お手紙が来ていて     髪の状態はいかが?ってね

おはがき持参で 1000円割引と書いてあって


そうゆうの出すの 凄く 苦手で、、、特に長年の付き合いの所はね。

でも、今日は がんばりました。

いつもの9700円が8700円に、 何だか 嬉しい!!

4時半ごろには もう 暗くなっていて、道路はつるつる


いよいよ  本格的な 冬 到来です。


美容室の 大きな鏡からパノラマの様に見える  雪が降っている景色は

なんだか とっても素敵で   なんだかとっても落ち着きました。

待っていた友に会えたような 感覚 でした。


                                *MAKI* 
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-22 00:17 | 日々のこと

しんしんと 雪が降っています

午後 7時位からでしょうか

深々と静かに 雪がふっています。

明日の朝には 随分積もっている事と思います。

きょう 日曜日のいそがしい予定をこなして、 (昼食会もあり)


さー わが家の お夕食パーティーにとりかかり


生牡蠣が なかなか上手くコロリとは 外れない!!

苦心して10個あまり 、、姿はあまりですが、、味は ルンルン

生は 二人しか食べないので  これくらいにして

あとは 全部 オーブンで 焼き牡蠣にしました。 蒸しとは ちと 違うあじわい ♪


大人4人で  ボージョレー開けて、 いただきましたよ。



d0150967_22394054.jpg



自家製スモークサーモンと牡蠣アラカルト、豚肉のチャーシュー、ポテトサラダ

とろろ芋かけごはん、 フルーツ  とワイン、ジュース    です。


食後は 夫がサービスして入れてくれた  コーヒーを飲みながら

お昼のお食事会で食べきれなくて持ち帰った チーズケーキとチョコレートケーキを

お姉さんと はんぶんこ して食べました。


NHK 大河ドラマ 江 を見ながらだったのですが


今日の 江 は、泣けました !!


親子って お互いを 理解し合わなければ いけないですよね。

家康が 息子をどうおもっているのか? 尋ねられて

何て 言うのかなと  クルクル考えたの。

あー   なんて いい ことば       かわいいのよ  と言いました。

この言葉に 凝縮していましたね   父親の愛情が、、、、。  泣けました!!

そして、竹千代 と 江 も心が通じ合えて  良かったです。


泣かない Makkiyer  が涙した日です。

                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-20 23:14 | 美味しいもの

お恵ちゃんから 例のラスクが

朝一番に 届いた 超有名ハラダのラスク

大きな箱に わくわく    ハナンちゃんも 興味しんしん

いつも お気遣い ありがとう ♪

みんなで いただきま~す ♪


d0150967_1463729.jpg


d0150967_1465278.jpg


写真撮っていたら  またまた ハナンちゃんがポーズしてる。

じゃー   お耳大きくねっ!    カシャ!!


d0150967_1493618.jpg



えっと  もう一枚 ?

d0150967_1511660.jpg



今日のところは  これくらいに しておきましょうね 。


                                       *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-20 01:52 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧