<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大島紬や銘仙でワンピースを作りました


日増しに道路の雪も融けて少なくなってきて、お庭の木々の芽が膨らんできました。
三寒四温の日々 さっぽろも 確実に スプリング ハズ カム  ですね。

大好きな本紫色の銘仙や、大島紬でOPや、キャミOPをつくりました。
夕べ遅くに、 オークション にUPしました。

d0150967_7525347.jpg


d0150967_7543887.jpg


d0150967_7535510.jpg


今日 数点追加します。
よろしければ、みてくださいね。
                                Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-28 07:55 | 着物リメイク

リネンの総裏付きのコートを作りました


超多忙な1週間が過ぎ、 ほっと一息の月曜日
コートのボタンを付けて、やっと完成しました。 リバティーの様なローンプリントを
裏地として用いたので、コートの脱ぎ着の度、鮮やかプリントが見えて  ス テ キ !!
この様なパンチが大好きです。
よく男物の羽織裏を粋にお洒落するという あの感覚 に通じるかも です。

d0150967_19533835.jpg


d0150967_19535648.jpg



春と秋におはぎが届きます。今日それが届いて、お昼と晩にもいただきました。
いつも5,6個の詰め合わせが3パック、他にもおかずがいろいろ。
我が家が3人だから、、、でも、、、友人宅と、隣のお姉さん宅に1パックづつ
おすそ分け   あずきがおいしかった。
  
納戸で保管の、真狩のおいも達  芽が出てきました。 春ですね。
すっかり 芽を欠いてやれやれ、、、友人から電話があり やはりおいもの芽を欠いたと言っていました。
みんな この季節 同じ事しているな
暗い納戸の中でも、季節は巡っているんですね。

雪が舞ったり、日差しが柔らかかったり、行ったり来たりの3月ですね。

                                          Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-23 20:07 | ハンドメイドのお洋服

アトリエの窓辺にカトレア咲きました


この冬に新芽がでて、伸びて、充実して、花が咲きました。
立派な管理もしていないのに、咲いてくれてありがとう!
新芽がまだあるので、咲くかもしれません。  手間いらずの忠実なかわいい花です。

d0150967_23411012.jpg


オークション にストールなど 追加しました。
よろしければ、見て下さいね。

                                         Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-17 23:43 | お花たち

リネンの OP、ストール、付け襟 オークションにUPしました


リネンのパッチポケOPなどを、 オークション に出品しました。
3点ですが、追って 追加します。
共布のコートを作っていますが、ボタンがなかなか 決まりません!
綿ローンプリントの総裏付きですので、納得したいのです。
でも、パッチポケットのOPは、何だかすき
内田さんのシーズンワードローブの本に載っていたOPを
アレンジして作りました。
パステルのリバティープリントの見返しがポイントです。
襟後ろの花の貝ボタンもONEポイント!

d0150967_21491344.jpg


d0150967_21503249.jpg
d0150967_21511675.jpg


詳しくは、 オークション  のページで見てくださいね。

                                          Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-16 21:52 | リバティープリント

春を呼ぶつよい風が、、 


低気圧の影響で、強い風がふいて、、雪、雨、風、、、、、

それでも、日差しは柔らかく、少し日が長くなり、お日様も高くなって、、

先日のアレンジの花、分解しましたよ。 かわいい!

d0150967_123024.jpg


少しづつ、次回の オークション 出品のお洋服を、作っています。
混じりリネンで、内田さんのポッケOPや、巻きSK,ストール、付け襟などですが
今、リネンの春コート製作中、、! これが出来たら UP しますね。

ポケOPに付け襟を飾りました。

d0150967_1238363.jpg


昨日終了の オークション にたくさんのアクセスありがとうございました。

                                  *Atelier maki*
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-13 12:41 | ハンドメイド maki

春の日差しを感じたので、お花が届きました


春の日差しを感じると、お花が届きます。
そして、このブログもスタートしてから、早一年になりました。
私事のきままな、ページを見てくださる、友人、知人、ハンドメイドに関心有る方
たくさんの方に見守られて、続けられました。
ありがとう の気持ちを、 今日届いた お花 に乗せて、贈ります。
又一年 がんばります。

d0150967_12508100.jpg


d0150967_12485836.jpg





 OPとストールなど オークション は明後日終了です。
たくさんの方が見て下さり、ありがとうございます。 よろしくおねがいします。
                                    Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-10 19:47 | お花たち

リネンのOPとストールをオークションにUPしました


久しぶりにリネンとレースを使い、ワンピースをつくりました。
この季節のセレモニーにも活躍してくれる、お上品なシンプルOPです。

d0150967_22224948.jpg


そして、ストールを3点

d0150967_22221081.jpg


d0150967_2223413.jpg


よろしければ、詳細を オークション で見てくださいね。

                                Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-05 22:25 | ハンドメイドのお洋服

ふわふわと降る雪を見るのが 趣味のわんこです


我が家の おばあちゃん コッカー のパピーは、
雪が降るのを じーっと 哲学者のように その様子を見ているのです。
毎日、春の 大きなフワフワ雪が降ったり、止んだりしています。
今日は、アトリエのベランダ窓から、 フィロソフィーしています。
バックシャン 哀愁 ありあり

d0150967_1619011.jpg


それは、こんな景色です。
d0150967_16213451.jpg


春よこいこい  早く 来い!  と心の中で 言っているに違いない!
以心伝心だから、、、。
                                     Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-02 16:23 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧