<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 綺麗なお花と ハンドメイドの素敵な材料たち


春の日差しも 増してきて、、、
ギックリ腰も 和らいで、、、
それでも、毎日雪降って、、、  さむい  さむい 

腰の激痛で 1週間 家から1歩も出られず、、  うろうろ

そんな時は 大好きな 蘭の花 満開のデンドロビューム
名前は、  ヒメザクラ フジッコ   ですって  なんか 可愛い!!

d0150967_19364698.jpg


心が 温まります。
もう少し 元気になったら、ハンドメイドします。
素敵な生地が、お洋服になるのを待っています。
d0150967_19553679.jpg


素晴らしいスワトウ刺繍の生地や、
玉虫シルクに総刺繍の生地、牡丹柄の雰囲気のある生地
絞りの生地もいろいろあります。
全て上質の 正絹の着物を解いて、(新品でも)クリーニングして
アイロンでのしたものです。
この形にすると大体 満足してしまいます。
この他にも、桜の花綿レース(個人輸入)など
作りたいものが  いっぱい!!   です。
                                    Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-02-24 19:40 | シルク着物生地

 ロマンティック街道の ローテンブルグ


旅行には、小さな ハードディスクムービーを持って行きます。
HDDに入って久しい旅行のムービーは、DVDライターでディスクに書き込みますが、
DVDライターが故障してしまい、ヨドバシカメラに持って行かなければ、、、。

次の旅行に備えて、準備してDVDに移して、フォーマットしようと思ったのに、、。
動画を小さな画像で見ていたら、懐かしくなりました。
今年は、元気になって、出かけようと思います。

ミュンヘンから、一日観光バスに乗ってローテンブルグに行きました。
古く可愛いお城に寄りました。
d0150967_0171984.jpg


ローテンブルグ名物の平太いカリントを籠ボールのようにあげた お菓子やさん
シュネーバル(雪のたま))と言います。
d0150967_0195851.jpg


街は世界中の観光客がの~んびりと、、、。
d0150967_0221082.jpg
d0150967_023327.jpg
d0150967_0245740.jpg


そして旅行の最後はやはり いつもの、大好きなウィーンに寄って、オペラとゆったりを味わって。
d0150967_027588.jpg
d0150967_029963.jpg


もちろん 美味しいもね!!

d0150967_0311531.jpg


修理 急がないと!と思いますが、 ギックリ腰ちゅうで、、トホホ です。

                                Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-02-19 00:32 | 海外旅行

着物リメイクで カシュクールOPとキャミチュニック とオーダー大島OP


先日来の着物リメイクオーダーの同じ生地で、
縮緬カシュクールOPと大島キャミチュニックをつくりました。

今晩には オークション にUPできればと思っています。
宜しければ、見てくださいね。

d0150967_1514057.jpg
d0150967_15142044.jpg


キャミにはコサージュも付いています。

又、先日オークション出品の大島紬のオーダーOPが出来ました。
d0150967_2046739.jpg

丈115cmのとっても立派なドレスになりました。
素敵でしょう!!


                            Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-02-16 15:16 | 着物リメイク

着物リメイク  いろいろ梅 縮緬OP オーダーができました


先日 オークション 終了のオーダーメイドワンピースが出来ました。
鬼縮緬のような しっかり縮緬の 梅色々柄がカラフルで
とっても可愛いです。
小柄で華奢な方のオーダーでしたので、ベル袖もあまり広げない デザインにしました。

d0150967_1856173.jpg


ねっ!  可愛いでしょう?!

オークション にも オーダーをUPしています。  よろしければ ご覧下さい。
本日終了日です。
[PR]
by atelier-maki | 2009-02-09 18:58 | 着物リメイク

着物リメイク 大島紬のオーダーOP 仕上がりました


  オークション でオーダーを賜った 大島紬のワンピース 素敵に仕上がりました。
d0150967_2347262.jpg
d0150967_23472117.jpg


着物1着分で、普通 OPとシンプルな上着が作れます。
又、OPとキャミOPでも作れます。

これは、着物を解いたときに、染み、穴、汚れなどがなく
全体が使用できることが、条件です。

パズルのように、模様とパターンを工夫するのが、着物リメイクの楽しいところです。
[PR]
by atelier-maki | 2009-02-05 23:53 | 着物リメイク

着物リメイク 大島と綸子  オーダーメイドOP


オークション で評判よろしいですので、今回も2点オーダーメイドOPをUPしました。
大島紬  と  クリーム地の綸子です

d0150967_2285278.jpg


d0150967_2291262.jpg


画像は白っぽいのですが、カスタードクリームに生クリームを混ぜた感じの色です。
わかるかなー。
仕上がると、とっても素敵になると思うのです。

詳細は、 オークション の説明をご覧下さいね。
                                    Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-02-03 22:13 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧