<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

わん太はイケメン犬?   今年もあと一日です


昨日友人が、イランのピンクザクロと一緒に、最近のわん太の写真を送ってくれました。

キャプションは
 イケメン犬として、近所で評判のわん太の写真、ご笑納くださいませ。
  親馬鹿、犬馬鹿、ペット馬鹿より

                          と言う物です。

d0150967_2121299.jpg


d0150967_212309.jpg


14歳おじいさん わん太は白内障で、お手当てと共に、散歩のときは、ワンコ用の
サングラスをかけるのです。個体によって幅が違うので、オーダーだそうです。
散歩中のその姿を見て、リトルリーグの応援のお母さま達が、カッコイー!!
と声をかけるのだそうですよ。
うーん  ほんとうに カッコイイーです!!  元気で長生きしてね。

さて、2008年もあと一日です。
今年も、オークションで大変お世話になりました。 ありがとうございます。
来年も、より良い作品作りに励みますので、宜しくお願いいたします。

                              
                              Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-30 21:18 | わんこ

着物リメイク 紬のオーダーメイド


先日のオークションで出品しましたオーダーメイドのOPが出来ました。
サイズはSとのご依頼でしたので、後ろ中央にコンシールファスナーを付け
着易くしました。 ストールと対になります。

d0150967_21252458.jpg


d0150967_2125554.jpg


アクセサリーはどんな感じが、雰囲気でるでしょうか
d0150967_22111729.jpg


先日のドカ雪は、朝起きて居間のカーテンを開けtらこんな感じでした。
d0150967_21291419.jpg

除雪に夫はへとへとでした。  夜までにまだまだ降りました。
寒さも安定して、本格的な冬です。
それでも、家の中は、 お花がいっぱい、ぽっかぽっかです。

d0150967_21322265.jpg
d0150967_21323752.jpg


                                 Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-28 21:34 | 着物リメイク

ピアノの発表会 でした


本日は、娘が主催していますピアノ教室の発表会でした。
例年は、10月ですのでこの時期は初めてでした。インフル明けの子とか、
体調不良の子など冬特有の問題もあり、来年はやはりいつもの時期かな?と
娘とあれこれ話していました。
デビュータントの子達もいて、その3人の子達の元気の良い、
いつものレッスンの始まりのお歌で、プログラムが始まりました。

 ♪音楽列車が出発します
  たのしい夢を たくさん乗せて
  ピアノのくにへ シュッポッポッポ
  音楽列車が出発します
  元気いっぱい 発車です  ポッポー

d0150967_22223049.jpg


小学生、中学生、高校、高専のみなさん と素敵に 曲が続き

楽しい   ピアノ発表会『雪のコンサート』  でした。

生徒さんたちはもちろんの事
生徒さんと、連弾で出演されたおかあさま、そしておとうさま
ご苦労様でした。


そしてお気遣いに感謝いたします。  
d0150967_2237022.jpg

d0150967_22394898.jpg


良い生徒さんとご家族に恵まれて、幸せと娘と いつも話ししています。
又、来年も楽しみにしていますね。

                             先生のおかあさん でした。
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-23 22:49 | おしらせ

着物リメイク 大島紬のワンピース*銘仙のOPをオークションにUP


大島紬のOPを作りました。柔らか、しなやか、艶に光沢 めづらしい黒地に深オレンジです。
自分用に、作りましたが、身幅がちょっときつくて、、、。残念ですがオークションに出品します。
他にも数点 出品します。
出来れば、今晩  オークション にUPします。
よろしければ、見てくださいね。

d0150967_1636179.jpg


d0150967_16453981.jpg


d0150967_1644268.jpg




雪がふったり 融けたり 今日は暖かくて、雪がほとんどなくなりました。
これから春が来る様な陽気です。

インフルエンザが流行っています。お気をつけてくださいね。

                               Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-18 16:45 | 着物リメイク

おばあさんわんこ の 美容院


毛が伸びて、ひつじ風のわんこを、カット&シャンプーしました。
14歳なので、脚力衰えていて
肉球の間の毛が伸びると、足が滑ってふんばれず ビヨ~ンと両足が開いたりしていたので
2時間かけて、バリカンとシャンプー  頑張りました。
おばあちゃんということは、あちこちに エボ があり、傷つけないように気をつけます。

づーっとトリミングに行っていましたが、帰ってくるとぐったり疲れて2日ほど寝てばかり
可哀想なので、近年、私がバリカンを研究し練習して、上手になりました。

ちょっと 虎刈りでも 文句言わないし、又伸びるし、
何といっても、タダ!
一気に出来なきゃ、続きは明日!   

可愛くできたでしょ?! お耳のソバージュもバリカンでシューっと スッキリ!

d0150967_19381086.jpg


私の、なかよしわんこです。
d0150967_1947281.jpg


つい先日はこんなにモコモコでした。
すっきり 若くなりました。

                                Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-17 19:52 | わんこ

着物リメイク オークションにUPしました


やっと晴れ間があり、写真撮りました。
オークションにシルク着物リメイクを5点UPしました。

チェリー赤の可愛い銘仙のOPです。

d0150967_22233295.jpg


又、素晴らしい大島紬で、ローウェストギャザーOPも作りました。
ストールも付いています。

d0150967_22262050.jpg


自然素材が大好きですが、シルクは最高ですね。
絹織物の銘仙や、大島はお洗濯も自分で出来るので、嬉しいです。

 今回は、シルク着物リメイクをまとめました。
よろしければ、 オークション ご覧になってくださいね。
                                   Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-08 22:32

着物リメイク 赤大島紬OP、黄八丈OP、縮緬葡萄色JK 作りました


12月になりましたね。個人的に超いそがしい月末を越えて、緊張感と安心感を覚えています。
大好きなハンドメイドも少しづつ、仕上げました。

赤と白の大島紬

d0150967_10572219.jpg


黄八丈(八丈島の目のつんだ独特の柄のシルク)

d0150967_11225.jpg


礼装用縮緬、紫で JKBL を作りました。
しっとり、身体に馴染み、着心地バツグン。画像色よりもっと深い葡萄いろです。

d0150967_115678.jpg



今日は、雨降りで暖かいのですが、朝から夕方の様な暗さです。
写真撮影は、明るい日差しで撮りたいな

近い内に、オークションにUP  します。
よろしければ、ご覧くださいね。
                                    Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-05 11:24 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧