<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オークション終了と  やっと 平年並み気温


昨日終了のオークションにたくさんのアクセスと参加を、ありがとうございます。

さっぽろも気温が平年並みになり、寒くなってきました。
もちろん我が家も1週間前から、夕方からストーブを炊いています。
さすがに、まだ煙突のついたものではありません。

お外も、植木屋さんが1週間かかって剪定と片づけをしてくれたので、スッキリ! 綺麗。
後は、冬囲いをすれば、完璧!

でも今日は、雪虫が飛んでいました。
この虫が飛ぶと、2週間以内に初雪が降ると言われています。  降るかな?
韓国では、初雪デートですね。  そう 高校生の ユジンとチュンサンみたいに。

私も少し、早起きと、剪定の松の枝の片づけをお手伝いしたりの1週間、
ちょっと疲れたので、明日は寝坊します。



d0150967_23383787.jpg

そんな中でも、スカラップレースリネンでOPとストール作りました。
お上品で可愛いOPに仕上がりました。
明日オークションにUPできたらと思います。

 Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-09-30 23:43 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドのお洋服 6点 UPしました



少しづつ涼しくなり、最近飲んでる、メダリスト(クエン酸など)のおかげさまか、
この季節に出てくる喘息も、ひどくなく いいかんじ!

それで、ハンドメイドはかどりました。オークションに6点UPしましたので
たくさんの方に、見ていただきたいと思います。
先回のリクエストなどあり、今回新規発表分を、、、、、。

d0150967_09464.jpg
d0150967_092540.jpg
d0150967_094146.jpg
d0150967_095887.jpg



よろしければ

説明などは  オークション のページを見てくださいね。
[PR]
by atelier-maki | 2008-09-24 00:14 | ハンドメイドのお洋服

初秋の庭の 花たち


朝晩の温度差が大きくなり始めると、秋明菊 が咲きます。
つぼみがまん丸く、咲いた後もまんまるです。 ほおずきが色つき始め、
春植毛した、ブライダルベールは 最盛期!! 霜が降りるあと1ヶ月までが
見ごろです。
d0150967_16592115.jpg
d0150967_16593379.jpg
d0150967_16594592.jpg


***************************************
昨日オークションに数点出品しました。よろしければみてくださいね。
d0150967_1723422.jpg

[PR]
by atelier-maki | 2008-09-17 17:04 | 季節の庭

とっても嬉しい 小さな事


大事に育てているのに、期待に添ってくれない 咲かずのカトレアがあります。

冬、北海道は、植物の鉢を室内に取り込みますので、少し簡素にスッキリと
思い、今年はやめましょうと思っていましたら............
蕾が2こ 上がっていました!!
あまり構わず 放っていたのが幸いしたのかも知れません。
小さな蕾が可愛く、いとおしく、  とっても嬉しい出来事でした!

咲いたら、画像でUPしますね。


***************************************
本日オークションに7点UPしました。 たくさんの方に見ていただきたいです。
どうぞ よろしくお願いします。
d0150967_2341166.jpg

d0150967_23421132.jpg


衣擦れの音が心地よい、着物リメイク大島紬OPも2点出品しました。

                                  Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-09-16 23:44 | ハンドメイドのお洋服

大島紬でOP作りました


初秋の北海道
シルクをまといたい季節になりました。
玉虫色光沢 縞花模様 大島紬でOPを作りました。
何点か、着物リメイクと反物新品からのお洋服を作っています。
来週はじめには オークションに出品したいと思っています。

d0150967_19343914.jpg


リネン花柄も製作中です。
                             Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-09-13 19:38 | 着物リメイク

ハンドメイド OPなど 6点 UPしました


予定より遅れましたが、ハンドメイドをオークションにUPいたしました。
秋色OPや、薔薇レースキャミなどバラエティーな品となっています。
たくさんの方に見ていただきたいと思っています。

d0150967_1374495.jpg
d0150967_138555.jpg
d0150967_1392096.jpg



どうか宜しくお願いいたします。
                            Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-09-06 13:10 | ハンドメイドのお洋服

着物リメイクと 元気なあさがおさん


大正ロマン縮緬で、カシュクールカップ袖チュニックBLをつくりました。
できれば明日 オークションにUPします。
d0150967_2354209.jpg


先日、アトリエベランダに登って来た あさがお さん
咲きました!  雨の後でお天気がいまいちですが、HANANNちゃんは とっても嬉しそう!
に見える。  でしょう?!

d0150967_23575283.jpg


明日は  数点 UPする予定です。よろしければ見てくださいね。
右のメモ帳のオークションから  入れます。

                         Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-09-04 00:01 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧