<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オークションに追加しました。



オークションに3点追加しました。
リバティープリントキャミOPは、MとL 2点です。
歌舞伎隈取り柄、浴衣OPは  花火大会に、
又海外旅行のお食事に、粋にカッコ良く着こなして欲しいな!
d0150967_14145772.jpg


d0150967_14153061.jpg


今回は、最終日までの設定を短くしましたが、たくさんの方に
見ていただきたいです。   宜しくお願いいたします。

                             Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-31 14:21 | オークション

リバティープリントヨーク*レースOPを作りました


自由な立場で、OPを作りました。
夏っぽい、お洋服です。
久しぶりにオークションに出品しました。今1点だけですが、追って追加します。

d0150967_1646018.jpg


沢山の方に見ていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

                          Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-29 16:51 | リバティープリント

リネンのジャケット   オーダーメイド


透けかん、張りのある上質のリネンで、オーダーのジャケットを作りました。
とても、素敵で、今の季節には、冷房対策と日光対策に、大活躍です。

d0150967_2028126.jpg



今日は朝から カラッとした良い天気。
お日様に誘われて、庭の花を見に行ったら、昨日まで蕾のデンドロビュームが一斉に
咲いていました。嬉しくて思わず写しました。
毎年咲いてくれる、フェイスフルなお花です。

d0150967_2034233.jpg


                       Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-27 20:36 | オーダーメイド

リバティープリントのオーダーOP


d0150967_123692.jpg


前後身頃にピンタックいっぱいのOPを作りました。
後ろはボタンで襟元ドロップ開き、パイピング延長のりぼんで結び垂らします。

リバティープリントも最近は小花が沢山出ていますが、私はトラディッショナルな柄行が
好きです。 ちょっと幾何学的な連続模様とか、ルネッサンス的とか、、、。 
大好きでも廃盤になってしまう柄も多いです。
このプリントは、最近取り寄せましたが、2004年国内プリントの生地です。
自分用にと思っていましたが、ご希望がありOPに仕上げました。

とっても爽やかで、かわいいわよ~!
もう1着オーダーを仕上げてから、又楽しんでミッドサマーのオークション用をつくります。

                          Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-26 12:16 | オーダーメイド

紫陽花 三様


春に友人宅のお庭から、ポキポキ折っていただいてきた額紫陽花
時々水を替えて葉っぱを見ていたら、花が咲き 白い根もいっぱいでました。
様子を見ながら、地植えします。   嬉しいな!

d0150967_14474320.jpg



そして、お庭の日本紫陽花 この数日の雨ですっかり洗われ、姿が清清しい!
この優しい様子の紫陽花も好き。

d0150967_14504185.jpg


そして、華やか 額紫陽花    真っ盛りです。

d0150967_14522578.jpg



初夏のさっぽろ  大通り公園ではビール園も始まりました。
今週金曜日は 花火大会!
こうして、夏は過ぎてゆくのですね。


ps:
あの、ブライダルベールはどうなったでしょうか?
d0150967_14561148.jpg


順調です!!
                                  Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-23 14:58 | 季節の庭

ミントグリーン と ピンクラベンダー の色違いOP


この1週間、おばあさんワンコが具合が非常に悪く、お世話にかかりっきりでした。

やっと昨日ワンコは治療も済んで、あとは自宅でお薬を10日間のみます。

やれやれ  ほっとして   どっと疲れが出てしまいました。
家族の一大事ということもありますが、 歳 のせいらしい!!

合間、合間に少しづつ、プレゼント用のOPを仕上げました。
ミントグリーンは娘用、ピンクラベンダーは娘の友人用です。

d0150967_18582086.jpg


小薔薇とすずらんブーケのかわいい柄です。
娘は明日セレモニーでピアノを頼まれたのですが
このOPを着ていくと言っています。
何歳になってもおニューは嬉しいらしい。

*************************

日本列島 梅雨明けして 猛暑などのニュースを聞きます。
涼しい 画像を 一枚UP します。
我が家の、居間から続くウッドデッキの景色です。
d0150967_1995177.jpg


冬ソナの頃に、撮りました。  前の道路が雪で見えません。車庫の屋根も落ちた雪と続きそうです。

*************************

又、マイペースですがハンドメイドを楽しみたいと思います。

                                      Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-20 19:21 | オーダーメイド

香りの 小物


昨日刈り取りしたラベンダーで、 香りの小物を作りました。
少しの糸と、リボンがあれば、直ぐ出来ますよ。 化粧前とか、枕元、車の中などと
幾つあっても、便利です。
プレゼントには、最高ですね!!
わたしは、この画像の二つを、群馬の4歳の女の子にプレゼントします。
d0150967_20201248.jpg


おたのしみにね!

                                  Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-13 20:21 | お花たち

これ  な~に!


そうです これは お顔ではなく   今日の収穫物

木いちごの赤が実をつけています。 びっくりグミもまっかっか!
ブルーベリーはこれからで、今日は2個だけ

d0150967_14191624.jpg


ラズベリーは生で食べると 香りが良いですね。 種はお腹のお掃除に!
グミも木で熟すると 甘くて美味しい。

赤くなると、カラスと競争です。


今日は、グミは生で、ラズベリーはジャムにしましょう。
パン焼き機で焼いた、食パンにたっぷり塗って、いただくのです。
ウェイトを気にしていても、朝は脳に栄養をあげなきゃ、、。


***********************

娘のお洋服を作っています。あとくるみボタンがついたら完成です。
一応 オーダーです。

d0150967_14322712.jpg


落ち着いたミントグリーンに小薔薇の、かわいい生地でティアードSKのOPです。
今度、こんな清楚でかわいいOPも、出品したいです。


                                    Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-13 14:36 | 季節の庭

ラベンダーの季節です


今日、お昼に友人4人で、車で15分程のラベンダー園に行ってきました。
開花季節だけOPENのラベンダー園には、夕べからの雨にすっかり生き生きの
フレッシュラベンダーの香り!!!!
胸いっぱい いっぱい 吸いました。
d0150967_14413268.jpg

ここは、個人の所有で、お花も刈り取りできます。
4人で大きな大きな株を探して、たっぷり刈り取ってきました。
ドライにしたり、リボンで編んだりして楽しみます。

お茶にしたり、はちみつにお花を入れて香りを移したり、、、。

d0150967_1445524.jpg


sapporoの街並が一望できる峠にあります。
2枚目写真の左手の大きな木下でLUNCHをしました。(マックのバリューセット)
荷物を置いて、お花を刈り取りの受付に行きかけたら、
カラスが、持ち帰ろうと思って包んであったポテトを、袋ごとさらってとんでいきました。
よそのおじさんが、大声で叫んで教えてくれました。
そういえば、ワイワイ 食べているときに カラちゃんが一羽 じーっとそばで見ていたよ。

でも、おさいふでなくて良かった!!
d0150967_1714227.jpg


                               Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-12 15:02 | お花たち

バナナケーキ in ラムレーズン


バナナダイエット用のバナナがこの暑さで、一気に熟してしまい
甘く美味しいのですが、何とかしなければ、、。

バターケーキのレシピで、バナナ6本入れて、ケーキを焼きました。
冷暗所 保存のラムレーズンもたっぷり入れましたので、大人 味!

と思ったら、甘い甘い ぷるるん系のケーキです。
d0150967_15165167.jpg



d0150967_1517487.jpg


美味しい 香りに、パンの焼ける時にうろうろする おばあさんわんこが
やはり、 うろうろ  よろよろ 舌をペロペロ

おいしいものは、みんな気になるね。


***************************************

そして、シャーリングOPをつくりました。綿麻の生地で 模様が素敵。
次のオークションにUPします。

d0150967_15242315.jpg
 

右肩の赤い花  が こだわりのポイントです。

                                   atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-08 15:27 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧