カテゴリ:旅行 さき( 26 )

洞爺のアイスクリーム🍨カフェ

室蘭 トトリの森からの帰り道

洞爺湖温泉街から ルート230を札幌へ

湖畔からクネクネ道を 登ったら


有りました !


d0150967_21215551.jpg

かれこれ20ねんぶりかも、、、、


以前は カントリーなたたずまいでしたが、、、 オシャレな様子


裏庭からの素晴らしい景色が



羊蹄山の勇姿






d0150967_21222277.jpg




こんなにくっきりとは 素晴らしく 嬉しい




アイスを食べながら見る景色は   丁度 藤の花も咲いていて


d0150967_21240990.jpg



右にチョットターンすると


d0150967_21230445.jpg


帰り道に ご褒美をいただきました。


疲れを癒して 又 行って来ます!


ipad maki







.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-06-08 21:53 | 旅行 さき

金森倉庫

もう何十年も前

金森倉庫がオープンしたころに

夏休みのP先生と ドライブ旅行で行ったきりの 函館

そのころの記憶と少しイメージが違って

商品の傾向が アジアの観光客と修学旅行を意識した感じ

昔は もっとお洒落なアクセサリーなんかもあって、嬉しかったけど


時は流れますね!

でもやっぱり  港町はすてき

d0150967_20304412.jpg

                         *MAKI*







[PR]
by Atelier-maki | 2016-08-10 20:33 | 旅行 さき

函館五稜郭

十勝のお菓子 六花亭



ここ 五稜郭公園に隣接する 六花亭 五稜郭公園店は



公園のパノラマの様な景色が 有名





d0150967_21473124.jpg






d0150967_2148647.jpg






d0150967_21484187.jpg





遠慮気味に そっと 写しましたが、、、、、、



やはり いただいてきました




d0150967_21513061.jpg





d0150967_2152072.jpg





ホテルからの お散歩コース


やっと リンパの流れが 良くなりました。




ipad maki








.
[PR]
by Atelier-maki | 2016-08-03 21:54 | 旅行 さき

函館市に来ました

函館は、偶然にも 港まつりで


大賑わい



初日の今日は、港で 花火大会



五稜郭町のhotelから 港近くの 駐車場へ



混んでる混んでる くるま ノロノロ




ギリギリ間に合い ドッカーン!!





d0150967_2322243.jpg





d0150967_2333683.jpg





向かいのリゾート クラブ ホテル ? では




歓声が、、、、、 ‼︎‼︎! どのベランダからも 子供達が




たまやーーーー!


d0150967_2375721.jpg





ハートマークが上がると 一際高い歓声が、、、、、!




d0150967_2395411.jpg




遅くなると不案内な函館なので 早々に引き上げ




とっても、オシャレで美味しい イタリアンでお食事して



ホテルに戻りました。


d0150967_23133541.jpg




d0150967_2314661.jpg





今日は一日中ドライバー お疲れ様でした わたし



明日からが 大事な3日間を過ごします。




ipad maki









.
[PR]
by Atelier-maki | 2016-08-01 23:16 | 旅行 さき

フランスのニースで

ニースで大変な事件が起きて 沢山の方が巻き込まれている様子


先日もイタリアの南部プーリア地方での列車事故


ダッカの人質事件   目まぐるしく事故や事件のニュースが飛び込んできます。


遠い外国の事ではありますが、こんなに大事な命が


そこに居合わせたという偶然で 失われるなんて、、、、。


特に自分が旅をした事のある 印象深い土地に想いを馳せて  います。




この世界はどうなっているのでしょう?   誠実な人は考えるはず





d0150967_2357616.jpg



ここは ドイツ ローテンブルク



d0150967_23584741.jpg


ここは ウィーンのシェーンブルーン宮殿裏庭の グロリエッテ




何年か前にニースも行ってきました。毎日マルシェに行って、、

可愛い フェルトの帽子かいました。

海岸線はリゾートの雰囲気いっぱいのプロムナードが続き 超有名ホテルもあって


素敵なショップが並んでいる 通りでは   ストリートダンスしてましたね

そんな事を 思い出していました。




又ゆっくりと行きたい所ですが


今は 地元でいるのが安全ですね。



何とか安心できる 世の中になってほしいものです。



*トルコも過激な出来事のニュースですね。 本当に悲しい



                    *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







[PR]
by Atelier-maki | 2016-07-16 00:07 | 旅行 さき

ちいさなパリ  ぼわっと

とのまりこさん  プロデュースの

東京西荻窪の 小さなパリ  ぼわっとが


大阪 梅田の阪急デパートの   フランスフェアーで


凄いらしい !


店長バブー君は 今回は東京でお留守番らしいですが   バブークッションが、、、

先週パリから来たばかりで 1週間 お別れなのかな?



d0150967_2155789.jpg




これは、1年くらい前の  西荻窪のバブー君   P先生と


今回の フランス展では


パリ ヴァンブーの蚤の市の  ボタンやさん    エリックさんも出店らしい


たしか  昨年の渋谷にも、、、?    照れ屋さんの割には結構いらしてますね。


d0150967_2261573.jpg



阪急デパート 楽しそうです  


元気なら 行きたい感じ  


お近くの方は お出掛けになったら   たのしいかも



                                     *MAKI*








ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-03-10 22:09 | 旅行 さき

大事に手荷物で

今回 大事に手荷物で、、

気を使いながら 持って来たのは

ぼわっとで購入のフランス直送のカフェオレボール

d0150967_15471063.jpg


一つ欲しいと思っていたら、 気に入ったのがあったので、、

とのまりこさんのブログにも乗っていて

今はフランスでも作っている工場が少ないとか、、、






西荻窪駅前通りのトルコ雑貨店(http://www.turkishsofa.com/)の陶器のボール 

d0150967_15492736.jpg



トルコ人のおじさんには  メルハバと挨拶し18年前に行ったトルコの話や

その頃はやっていた 歌手のムスタファサンダルの話なんかして

楽しかった。


綺麗な オヤ が沢山あって素晴らしかったけど

今回はこれ一つで 満足!



てなわけですが、 もうダイニングの食器棚に


場所を確保して  づーっとそこに居たように 鎮座してます。



d0150967_15593248.jpg


ジノリの食器たちと溶け合って、ヨーロッパの段 だね



使うのがたのしみーーー!!




                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-12-08 16:00 | 旅行 さき

ある日は軽い朝食で

今日はそれぞれがお昼前から友人に会う日

ゆっくり起きて

前日、ランドマークの成城石井で買ってきた 

スコーンとP先生バリスタコーヒーで 

d0150967_15214314.jpg



なんか さびしいけど

パリで買ってきた かわいいペーパープレートがお洒落だから

いいかな?


横浜西口 高島屋でP先生の友人と4歳娘とあいお茶して

その後 分かれてそれぞれに、、、、


私はお恵ちゃんと ショップ見たり食事したりして

都合の良い時間までおしゃべり

その後一人で  みなとみらい線に乗って 元町へ

カメラはP先生に渡したので ipadで 懐かしのショットをとって

d0150967_18263463.jpg



d0150967_1828370.jpg



P先生たちも 元町 山手 と巡った様子が 画像に、、、


ランチや
d0150967_15325693.jpg



4歳児と
d0150967_1534454.jpg



山手の有名素敵な カフェで

d0150967_1535726.jpg



d0150967_15352794.jpg



d0150967_15355016.jpg



d0150967_15364236.jpg



P先生はすっかり4歳児 少女Aと仲良しになり


又遊ぼうねと言ってもらえたそうです。


私たちも 生まれてから初めて会って 嬉しかったです。


本当に 又 あそぼうね !!



                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-12-08 15:39 | 旅行 さき

朝食は。その日の予定に合わせて

今日は、横浜から渋谷ーー新宿ーー西荻窪  と出かける日

そんな日は しっかりとホテルの朝食をとって


d0150967_15154797.jpg



d0150967_14492867.jpg



あらっ P先生は朝納豆ですね ! 元気の元だものね。


西荻窪着いて  ipad の道案内写真見ながらテクテク

d0150967_1456562.jpg


さー 着きました。  ぼわっと !


ちいさな  パリ と バブー店長


大好きなブログ  パリときどきバブー  とのまりこ さんと

ぼあっと 管理人の じゅんこさんに会えました。


d0150967_14574988.jpg



d0150967_14582965.jpg



ipad の画像だと 縦に映したのはパソコンでは横になってしまうんだね。

ipad でみると大丈夫なんだけどね。


それで、抱っこしたり お買い物したり、まりこさんとお話したり

お客様が切れ間なくいらっしゃる かわいい 素敵なお店カフェ


んーー 楽しかった !!


バイバイして 見送られて  テクテク


帰り道、着物やさんで帯と羽織を材料用に買って

向かいの トルコ雑貨やさんで  

作家さんオリジナルのトルコ陶器の器を買って



西荻窪駅前の

凄い老舗のカフェレストラン  菓子店 こけし でお茶

50年前にここのモンブランを食べていた友人に聞いていたので

P先生と もちろん モンブランのケーキセット


d0150967_1593482.jpg



d0150967_1595156.jpg



d0150967_15101417.jpg



おじいさん化しているバリスタと

店内の昭和レトロな雰囲気が 


母には青春  娘にはお洒落な 空間でした。


さー ここから又 横浜みなとみらいまで


    ガンバルゾー !!



                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-12-08 15:14 | 旅行 さき

中華三昧のリピ

お肉類や冒険が苦手な 私たち (母 娘)

今日は好きなものだらけの コースで お腹もいい具合に空いているし


さーーーバンバンジーから

d0150967_2316755.jpg


エビチリやパリパリ春巻き

d0150967_23175452.jpg


ワンタンスープやマーボー豆腐

d0150967_23195679.jpg



もうここらで満腹なんですが  ここでチャーハン(これおいしいの)


d0150967_23352990.jpg



サービスの水餃子、そして蒸し物 小ろんぽうとシュウマイ

やっと デザート
d0150967_23224041.jpg



家族経営の小さな店舗

P先生が事前にネットで調べてくれていて、、、


とっても良かったです。 胃もたれもしなかった。


ボリュームたっぷりでも格安でした。


d0150967_23372492.jpg



ごちそうさまでした!!


食べきれないので、ホテルにお持ち帰りました。

                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-12-06 23:26 | 旅行 さき

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧