カテゴリ:季節の庭( 266 )

桜の花びら

桜は散っても素晴らしい 趣がありますね〜。


d0150967_23364695.jpg





そう 花びら 絨毯です。



この景色 大好きです。




最後まで楽しませてくれますね




ipad maki






.


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




:
[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-14 23:38 | 季節の庭

黒船ツツジ

何時もはサクラと一緒に咲く


黒船ツツジが やっと咲きました


サクラと1週間は 時期がづれて、、、


とっても綺麗な 桜色



d0150967_2324279.jpg





d0150967_23243659.jpg





d0150967_2325794.jpg







いよいよ次は ライラック ? 牡丹 ?


サッポロも花の季節です


南四条通りの サクラ通り は


今週末が 見ごろです。



ipad maki







.ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






;
[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-12 23:28 | 季節の庭

桜とサクランボ

づーっと昔 親しい友人が

桜の木に サクランボがなると思っていて

そのころ 30才は過ぎていて それまでそう思っていたらしい

桜は桜 サクランボはサクランボの木になる事を

私との会話で初めて知った彼女は その事実を覚えているかな?


これは 桜  ごつごつ木肌にこんなかわいい 枝で咲いています・


d0150967_0125786.jpg
 



d0150967_0131715.jpg




そしてこれは サクランボ  咲き出しましたよ


d0150967_014175.jpg




d0150967_0144131.jpg



花の一輪一輪全部 サクランボになると良いのに !!


今年は 日照が変わったので どうかな?



そして これは チューリップ   黄色が沢山ですが色付きました。



d0150967_0204717.jpg




家のお庭も賑やかになってきました。



                 *MAKI*






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-07 00:19 | 季節の庭

hanannちゃんも春を感じてます

お庭も 畑も 日々変化


クリスマスローズがファッショナブル


d0150967_2354119.jpg




d0150967_23551721.jpg



キモかった ルバーブは?


d0150967_23561731.jpg



こんなに 大きく成長しています。  ジャムにするの 楽しみ!


こんな畑を パトロール中の  hanann



d0150967_23581166.jpg





d0150967_2358317.jpg




どこにいるのーー?


d0150967_23592327.jpg




やっぱり お外は 気持ちが良くて


何度も何度も  パトロールは続きます 



                         *MAKI*






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-04 00:01 | 季節の庭

満開です

我が家の 八重桜 満開です !


見上げると


d0150967_23463934.jpg




d0150967_23471491.jpg



車庫の屋根超えて 満開 綺麗です

d0150967_23481281.jpg





やっと 桜前線も 北上しました。


一昨日は 雪が降っていたのにね   季節が迷走しています。


これからの 北海道 素敵ですよ。



                        *MAKI*










ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-03 23:50 | 季節の庭

桜の開花ですが 寒過ぎ !

ゴールデンウィークの最中ですが

とっても寒くて

今日は雪も降ってましたよ 積もりはしませんでしたが、、、、、



今年は、いろいろ 色のミニトマトを作ってみたいと思い

先ずは

ミニ畑で 育成中 !     かわいいーー!



d0150967_22312764.jpg





d0150967_2232260.jpg




ルッコラも蒔きました




d0150967_22325699.jpg




お外に地植えまでの あと1か月  ちゃんと大きな苗になるのかなーーー?


   とっても楽しみ !


                     *MAKI*








ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-30 22:29 | 季節の庭

春の花の続き 少女Aちゃんへ

お花に凝っているという 少女A に

P先生が 写しました。

昨日の3枚と  合わせて 送ります


d0150967_23492733.jpg




d0150967_23495754.jpg




d0150967_23502199.jpg




d0150967_23504473.jpg



d0150967_23511817.jpg




d0150967_23515749.jpg






*****************

熊本の被害が明らかになってきて、とても悲惨な状態ですね。

津波が無い事は救いですが、犠牲者も出ていて 悲しいです。

救出活動がスムーズに進む事を 祈ります。




                         *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-15 23:58 | 季節の庭

不思議で きもい

去年の晩秋 友人からいただいた苗を


畑の真ん中に大事に植えて、しるしの竹をさしておきました。


雪も溶けて 出てきたけど  キモイ !

d0150967_23331832.jpg



見出しでわかったですよね   そう  ルバーブ


何か見たことない感じ


でも、力強く成長しそうな気配

今年はお庭のルバーブで ジャム作ります。




こちらは、 キモイけど可愛い素敵なお花をつける クリスマスローズ

d0150967_23392063.jpg



雪の中で じーっと 花芽の準備をしていたんですね!!

野の花さんでチョイスしていただいたお花で

とっても綺麗なんです。  開いた時にもUPしますね


日に日に 変化する プランツに癒されます



                     *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-06 23:43 | 季節の庭

ほとんど雪が消えた庭 もう少しね

福寿草は 生き生きと

d0150967_23194793.jpg



スノードロップが毎年健気で可愛い


d0150967_23204644.jpg



ふきのとう の 畑?


d0150967_23213869.jpg



まだまだ 寒いですが  お花の季節が近づいています。

とっても 楽しみ !


ここ数年 何とかと力を注いでいる  いちじくを剪定しました。

明日は石灰を周りにすき入れようと思います。

凄く 思い入れていますが どうなりますか ?  な



                     *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)











[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-06 23:28 | 季節の庭

小さい 寒い 春

まだまだ雪がある我が家の庭


寒そうに顔出しました



d0150967_23574169.jpg



先ずは、 福寿草 だね



d0150967_23581717.jpg




今週は暖かいので 融けるでしょう !


lpad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)













[PR]
by Atelier-maki | 2016-03-28 23:59 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧