カテゴリ:わんこ( 99 )

9月ですね

爽やかなそよ風の吹く 午後

伸び放題の hanannちゃんの毛を自宅カットしました。

お庭に大きめのテーブル出して

d0150967_21313984.jpg



先ずは お顔からね  じーっとしてね!
d0150967_2133022.jpg



かれこれ 15分くらいかな  一応今日はここまで
d0150967_2134214.jpg


ちと 虎刈り完成   ぱちぱちぱち




訳あって おかあさんは疲れているので  シャンプーは明日しましょうね。


hanannちゃんは さっぱりした様子です。


お母さんのAtelierのhanannちゃん専用の ベットで まったり!!

d0150967_2141983.jpg



  だって ここが だいすきなんだもん ♪ ♪



                                *maki*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-09-01 21:44 | わんこ

さいきんの hanann

hanannちゃんは 暑くて 日中はダレていますが


アトリエのミシンの下なんだけど風通しがいいの
d0150967_0185744.jpg




茶の間も案外涼しいの
d0150967_0171086.jpg







夜 涼しくなってくると  食欲もわいて



何か くださーい !!
d0150967_0155223.jpg



お豆腐とかぼちゃ  おいしかったです  満足しました!
お姫様クッション 好きなの
d0150967_0161988.jpg



はいはい   元気に乗り切りましょうね   


                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-08-09 00:25 | わんこ

hanannちゃん 気になってしようがない

姪の赤ちゃんを

hanannちゃん  気になる  気になる


どうしたんですか---寝ちゃったのね !?
d0150967_22272052.jpg





一緒にあそびたいなーーー
d0150967_22282217.jpg



あのー ちょっと舐めていいですかーーー?   おっぱいの甘いにおいするんです
d0150967_22291431.jpg



はいはい  それくらいに しましょうね。


                                             *hanann*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-10 22:31 | わんこ

だれでーすかー?

庭でお花のお世話や息抜きをしていると

音も無く 来る 来る

だれでーすかー?


d0150967_23143587.jpg
あれあれ


d0150967_2315352.jpg
hanannちゃんでなーい?



d0150967_2315501.jpg
薔薇の木に気をつけてね! ニュードーン咲いて可愛いね 赤ちゃんみたいな雰囲気でね。

誰かの気配がすると 居間とウッドデッキを行き来して

お確かめ する  hanannなのです。


だって きになっちゃうんだもの   出来れば だっこお願いします!  (hanann)



はいはい  わかりましたよ


                                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-30 23:22 | わんこ

hanannのさんぽ

足のギブスを取ってからも

随分足取りが良くなった hanannちゃん

庭や畑を 歩いては  クンクン  楽しんでいます。

d0150967_22465329.jpg


d0150967_22472747.jpg



夕方も  ソロソロ  クンクン
d0150967_22481759.jpg



たのしかったけど疲れた時は  得意の  もーぐる 

d0150967_22493270.jpg



あれっ  なんですか?

d0150967_22502183.jpg




そこは 私が座るところ   つぶれちゃうぞ !!


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-04 22:52 | わんこ

チョコちゃん

hanann(我が家のわんこ)ちゃんの ママは 2軒となりのチョコちゃん

今日はお散歩チョコちゃんが通りかかり

思いがけず  ごたいめん ♪

一年に何回かは ママや妹達と会うけれど

証拠写真が撮れましたよ!!


d0150967_23364518.jpg



d0150967_2337927.jpg



d0150967_23373913.jpg




嬉しいのに 落ち着かない hanannちゃんと しっかりカメラ目線の ママ チョコちゃん


おめめ くりくり  です。

29Qを触ったら  凄くにらんで怒られました。    母はつよい !


親子って似ているね。  

会って嬉しかったとhanannちゃんは 言っていました。


そして チョコちゃんの お母さん 二人だっこご苦労様 !!



                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-28 23:44 | わんこ

わたし hanann

春は 眠いのです。

春のせいばかりではありません、、、、今年10歳になります。

人間でいうと  60代のおばちゃんかな?


今年は 急に病気になって2種類わずらってしまいましたが

DHC の きびきび散歩 というサプリ飲んで  歩くのもきびきびしてきました。



d0150967_2114289.jpg



お庭や 芝生は ソロソロっと歩いていますが

なんといっても  抱っこしてお散歩   たまりません。



それでも    あー眠いのですーー。


なんか  ようですかー?   よびましたー?




                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-22 21:04 | わんこ

 きょうの hanann です

お外大好き hanannちゃん

植えたばかりの苗にお水をあげていたら

気の向くままに 一人お散歩

お花の香りを クンクン
d0150967_2221720.jpg




あれー どこにいるのー?
d0150967_224228.jpg



やっぱり お外は 気持ちいいね !
d0150967_225564.jpg



うん !!



今年はブルーベリーも沢山 なりそうよ。
d0150967_2285275.jpg



                                         *HANANN*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-15 22:06 | わんこ

hanann です

もぐるの大好き

特に、ちょっと肌寒いけどストーブ焚くほどではない   こんな夕げ

丸まっていると家族の誰かが タオルをかけてくれます。

そうでない時は 椅子のカバーにもぐります。


暖かいと言うか、安心というか 、、、  ママのチョコちゃん(2軒となり)に抱っこされている感じ ♪

d0150967_21441418.jpg



でも なにか?


                                         *HANANN*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-14 21:46 | わんこ

わんこのギブスって?

hanannちゃんの ギブススタイルですが、、、、、 なにか?

d0150967_221230100.jpg



訳あって、2週間 ギブスをすることになりました。

最初は、なにがなんだか どうなっちゃったのか? ギコギコ動きだったの。


階段もぴょんぴょん登れず、 待機 状態なんですよーー。

d0150967_22185878.jpg
おかあさーん! 写真なんか撮ってないで、 お迎えお願いー。  2階に行きたいのーー。


2,3日は、思うように動けないので、日向ぼっこばかりです。

黒田式?太陽光線治療というところです。


d0150967_22244558.jpg


光線は ちゃんと患部に当てないとね!!


d0150967_22251249.jpg




左後ろ足の膝に問題なんですが、

ギブスがずれて取れないように、腰の周りにもぐるりです。


黄色い巻き巻きギブスと形が、  チキンレッグみたいと言われます。


失礼だと思わない?


                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-14 22:33 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧