カテゴリ:わんこ( 98 )

さむ~いけど   お日様

昨日は溶けて ザクザク


きょうは 打って変わって バリバリ ツルツル


でも お家の中は  ぽっかぽか


アトリエの窓辺は大好きな場所   うとうとしちゃうんだ



うん ?  なあに ?
d0150967_20342822.jpg




ただ寝てるんじゃないよ   来る人は誰か見て 番兵してるんだよ。

d0150967_20362350.jpg




誰か来たら 教えてね。



                                   *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-01-28 20:40 | わんこ

荒れ模様

先週末から

お天気が荒れてます


今年になってから 飛行機や鉄道、高速道路がけっこうな頻度で

止まったり 欠航したりです。   本日もですよ


北海道は新学期が始まりましたが、小さい子供や、大学受験生にも

影響がありそうですね



居間からの景色も   降り続ける 大雪が  恐ろしいーー。



d0150967_14445398.jpg




ミドリ目のhanannちゃんも 目で訴えていますよ。


d0150967_14472519.jpg





大雪の日の  hanann  でした。




おかあさんは買い物にも、appleストア にも行けずです。



                                     *MAKI*





     ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-01-20 14:50 | わんこ

100歳のじいちゃんと犬のはなをみて

昨日、アイロンかけながら TVを見ていたら

100歳のおじいちゃんと犬のはなちゃんのお話をしていました。

はなちゃんは孫娘の飼い犬のマルチーズなんですが

経緯があって、おばあちゃんが急逝して淋しいおじいちゃんと一緒に

暮らすことになり 二人の愛情にあふれた様子は 心をうちました

沢山の方に感動を与えたことと思います。


おじいちゃんが具合が悪くて救急車で病院に入院したとき

毎日じーっと玄関で帰りを待ちました。

10日目に病院のおじいちゃんに会いに行き 感動の対面をすると

おじいちゃんも 元気になり2日あとには退院し


おじいちゃんの元気がないときは なめってなめって看病するのです。





本当にわんこってかわいいし、けな気ですね。


d0150967_20431360.jpg




うちのこ  hanannちゃんは ウィルが強くて   お仕事してると 足ドン!します。


ねえねえ あそんでよ!!

忙しいなら ちょっとだけ 抱っこしてくれる?   ちょっとでいいから~ねっ!


                                    

そおいえば puppyちゃん(コッカースパニエル)も  おんなじだった。

d0150967_20482878.jpg




16歳半まで がんばってくれて    かわいかったな



                                       *MAKI*






     ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-01-15 20:50 | わんこ

数日振りの晴れ間

毎日吹雪いて、雪が積もり 吹き溜まって、、、、

数日振りの お日様に hanannちゃんも ニコニコ


d0150967_0175168.jpg



気持ちがいいね

d0150967_0182370.jpg




眺めているのは  真っ白い世界 !


d0150967_0191227.jpg




冬はまだまだ  これから だよ。



                                         *HANANN*
[PR]
by Atelier-maki | 2015-01-10 00:20 | わんこ

変な子

アトリエで仕事していると

いつまでもそばにいる hanann ちゃん

お外が良く見える 椅子に陣取っていたり

空いている パソコン前の椅子に寝そべっていたり



でも、だいたいは ベット仕様にしてくれている

この椅子で  寝ちゃいます

d0150967_22165539.jpg



今日は知らないうちに  ミノムシ になっちゃっていました。

なんか きもちいいー♪



                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-12-25 22:18 | わんこ

明日は雪がふるらしい ***

日に日に温度が下がって、、、いよいよ らしい

おひさまとながめが良くて

お気に入りは アトリエの窓辺


d0150967_22563475.jpg



あのね  怪しい人が門から入ってきたら 教えるからね!


そうなの お願いね


でも ミシン使うから チョット降りてもらえる?



                           *HANANN*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-02 22:59 | わんこ

おさんぽ

行く秋を惜しんで hanannちゃんと ご近所さんぽ



2軒となりの hanannちゃんの実家 の小さい秋 (ママと妹と姉が住んでいる)
d0150967_12125368.jpg



郵便局の隣で ラヴェンダーが、、、、、咲いていました !
d0150967_12154924.jpg



おさんぽ楽しいね      そんなに引っ張らなくても、、、、、
d0150967_12162995.jpg




もうお家に着いちゃったね
d0150967_12194950.jpg





d0150967_12202235.jpg





楽しかったね  ちょっと寒かったけどね
d0150967_12211524.jpg



あー 目がひかってるーー ほんとうはどこの星からきたの?




                                            *HANANN*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-10-26 12:21 | わんこ

寒い朝は

朝の気温が毎日ぐんぐん冷えている

もう ストーブをたいているのですが


hanannちゃんは  陽だまりの中がお気に入り





hanannちゃん!! そこがいいの?

d0150967_2231590.jpg



hanannちゃん!!  あったかいの?
d0150967_22313044.jpg




そこが 好きなの?


d0150967_2232926.jpg





なにか?




つい数日まで ウッドデッキでくつろいで  ウトウトしてたのにね



あ~ ~  北海道の 秋は短し!!  短い秋を楽しみましょうね!


                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-10-10 22:39 | わんこ

留守番中のhanannちゃん

大好きなお父さんが居ない 6日間

何だか さびしいなーーーという雰囲気の hanannちゃん






エッ !  なんのおとですか ?

d0150967_22463485.jpg




まだまだ おるすばんですよ。


                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-09-12 22:49 | わんこ

9月ですね

爽やかなそよ風の吹く 午後

伸び放題の hanannちゃんの毛を自宅カットしました。

お庭に大きめのテーブル出して

d0150967_21313984.jpg



先ずは お顔からね  じーっとしてね!
d0150967_2133022.jpg



かれこれ 15分くらいかな  一応今日はここまで
d0150967_2134214.jpg


ちと 虎刈り完成   ぱちぱちぱち




訳あって おかあさんは疲れているので  シャンプーは明日しましょうね。


hanannちゃんは さっぱりした様子です。


お母さんのAtelierのhanannちゃん専用の ベットで まったり!!

d0150967_2141983.jpg



  だって ここが だいすきなんだもん ♪ ♪



                                *maki*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-09-01 21:44 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧