カテゴリ:わんこ( 98 )

春はみんな 眠いのです



吹き抜けホール階段の途中で、爆睡中のおばあちゃんわんこです。
誰が昇降しようと、かまいません。 動きません!
時々、心配になり呼吸を確かめたりしますが、お昼ね中なのです。
チビッコわんこは、上手によけて昇降しますが、家族はそんな訳にはいきません。
つま先だてて、 おっとっとっと です。
d0150967_18571100.jpg


d0150967_18572283.jpg


ぽんぽんお腹の できものも 病院のお薬でだんだん良くなっています。
春はみんな眠いもの 好きなところで どうぞ ご自由に!!

                                  Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-04-02 19:02 | わんこ

ふわふわと降る雪を見るのが 趣味のわんこです


我が家の おばあちゃん コッカー のパピーは、
雪が降るのを じーっと 哲学者のように その様子を見ているのです。
毎日、春の 大きなフワフワ雪が降ったり、止んだりしています。
今日は、アトリエのベランダ窓から、 フィロソフィーしています。
バックシャン 哀愁 ありあり

d0150967_1619011.jpg


それは、こんな景色です。
d0150967_16213451.jpg


春よこいこい  早く 来い!  と心の中で 言っているに違いない!
以心伝心だから、、、。
                                     Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-02 16:23 | わんこ

わん太はイケメン犬?   今年もあと一日です


昨日友人が、イランのピンクザクロと一緒に、最近のわん太の写真を送ってくれました。

キャプションは
 イケメン犬として、近所で評判のわん太の写真、ご笑納くださいませ。
  親馬鹿、犬馬鹿、ペット馬鹿より

                          と言う物です。

d0150967_2121299.jpg


d0150967_212309.jpg


14歳おじいさん わん太は白内障で、お手当てと共に、散歩のときは、ワンコ用の
サングラスをかけるのです。個体によって幅が違うので、オーダーだそうです。
散歩中のその姿を見て、リトルリーグの応援のお母さま達が、カッコイー!!
と声をかけるのだそうですよ。
うーん  ほんとうに カッコイイーです!!  元気で長生きしてね。

さて、2008年もあと一日です。
今年も、オークションで大変お世話になりました。 ありがとうございます。
来年も、より良い作品作りに励みますので、宜しくお願いいたします。

                              
                              Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-30 21:18 | わんこ

おばあさんわんこ の 美容院


毛が伸びて、ひつじ風のわんこを、カット&シャンプーしました。
14歳なので、脚力衰えていて
肉球の間の毛が伸びると、足が滑ってふんばれず ビヨ~ンと両足が開いたりしていたので
2時間かけて、バリカンとシャンプー  頑張りました。
おばあちゃんということは、あちこちに エボ があり、傷つけないように気をつけます。

づーっとトリミングに行っていましたが、帰ってくるとぐったり疲れて2日ほど寝てばかり
可哀想なので、近年、私がバリカンを研究し練習して、上手になりました。

ちょっと 虎刈りでも 文句言わないし、又伸びるし、
何といっても、タダ!
一気に出来なきゃ、続きは明日!   

可愛くできたでしょ?! お耳のソバージュもバリカンでシューっと スッキリ!

d0150967_19381086.jpg


私の、なかよしわんこです。
d0150967_1947281.jpg


つい先日はこんなにモコモコでした。
すっきり 若くなりました。

                                Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-17 19:52 | わんこ

午後 降ってきました わんこも見ています



日中 日が差して 少し解けて  午後  又 降ってきました!
我が家の わんこたちも  もの珍しい様子。
じーっと 雪が落ちてくるのを みています。 

 きれいねー。不思議ねー。デッキに出てみようかなー!?
わたしはおばあさんだから、冬はお外でないわよー。

声にならない 会話が 聞こえてきます。

d0150967_15432097.jpg


お外 寒寒  お部屋 ポカポカ の北海道 札幌  中央区です。

オークション 出品ちゅうです。よろしければ見てくださいね。

                             Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-11-21 15:47 | わんこ

お庭でうちのワンコ


よく晴れた日曜日の午後、お庭でうちのわんこが気持ち良さそう!
おばあさんPUPPYと元気ちびっこHANANNです。
d0150967_14253360.jpg

14歳のPUPPYは、足腰若干弱くなりお庭でウロウロ位が良いらしい。
繋いでいないとさっさと家の中にいってしまいます。不安なのかもしれません。

****************

今花は、源平うつぎ  薔薇やあじさいはもう少し  あと1週間くらいかな?
d0150967_1434116.jpg

同じ木からいろいろな色が咲いています。
咲き終わって落ちているのはどれも 赤 という事は
白からピンクそして赤に色が変化することを、づーっと以前に教わりましたよ。
なんと 源平うつぎは わたしたちの目を楽しませてくれるのでしょう!!
偶然とは思えない知恵を感じます。

                  Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-06-22 14:41 | わんこ

ハンドメイドとわんこたち


うかうかしていたら、4月も8日になりました。
4/5と4/7日終了のオークションを、沢山の方が見てくださり、参加していただいて
ありがとうございました。

4月と言ってもまだまだ寒い日があります。
d0150967_1613287.jpg

そんな日はやっぱり頼りになるのは、おばあさんでもPUPPYちゃん!!
背中とおしりを付けて、暖をとるのです。そんな時は思いっきり甘えちゃいます。
PUPPYはいつも寝てばかりなので、都合が良いのです。

*******************************

次の出品に備えて、BLJKとストールを先回OPと同じ紬で作りました。
ボタンはこれからくるみぼたんが付きます。
d0150967_16185984.jpg

ストールは接ぎが2箇所入りましたが、首周りにチョット欲しかったので、おまけです。

又パープルの小花が可愛い、スモッッグOPも、、、、。
d0150967_16215425.jpg


ポッケとミニミニストールは共のサークルレースです。

UPは週末になるかも ですが、あと何点かコトコトします。
その節は又宜しくお願いします。
[PR]
by atelier-maki | 2008-04-08 16:26 | わんこ

3月も最後の日 明日から4月


庭の雪も随分融けて、雪囲いも2日かかって外されました。
木々ものびのびしたみたい。 ブルーベリーの小さな木が2本雪で折れてしまっていました。
何とかと思い、花瓶で育てていますが、、。
苗は又新しい枝を伸ばすかな? 晩秋に植木屋さんにちゃんと伝えられなかったな。
その日は急に飛んでいく事になって、植木屋さんに会えなかったから仕方がない。

そんなちょっとした失敗って日々の生活の中でたくさんあります。
例えば、家のわんこ NO2のhanann(ハナン)の毛! 
伸びると私がカットしてあげるのだけれど、忙しくて、のびのびになり 
さあ今日してあげようと顔を見ると、
主人が待ちきれず切った後のまつり状態!!
ヨークシャーというより、  こぎつねコンコン になっていた。
d0150967_23351917.jpg


もう少し伸びないと、形が付かない感じ。
私の仕事の部屋にある、わんこの椅子は NO1が権利あるけれど、隙をみてNO2がねんねしています。
わたしの居る所にわんこたちは集まり、まどろんでいるのです。

今晩オークションに白いOPをOPしました。
たくさんの方が見てくださりありがとうございます。

今度はナチュラルなリネンでと考えています。又素敵なレースや、野すみれ模様のりねんも使いたいな。
d0150967_23472381.jpg

[PR]
by atelier-maki | 2008-03-31 23:48 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧