カテゴリ:ハンドメイドのお洋服( 104 )

昨晩 オークションに

やっと 写真が撮れましたので 昨晩2着だけ

 オークション に出品いたしました。

d0150967_2047935.jpg


d0150967_20475134.jpg



それぞれ、綿麻の素敵な生地で、大人可愛いお洋服です。

詳細は オークションページからご覧下さいね。

いつもご覧下さり ありがとうございます。


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-28 20:51 | ハンドメイドのお洋服

雪ばっかりで

今も深々と静かに雪が降っています

こんな日は 音がしない 雪に吸い込まれているのです

明るい暖かな日差しは少ないこの冬

降雪量がはんぱないです。     我が家の名物雪の迷路は我身長超えかもです。

雪の寒い日は ハンドメイド

何着か出来ましたが、撮影に良い明るさがイマイチです。

アトリエの西日だと   こんな まだらまだら 模様で、、、トホホです。

d0150967_22401485.jpg


d0150967_22402876.jpg



良い画像が撮れましたら 出品したいと思っています。


リバティーのチュニックブラウスも 可愛いんだけどなー。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-25 22:43 | ハンドメイドのお洋服

とっても可愛い リボンと毛糸刺繍の生地で

黒ウールの生地なんですが

オーガンジーのリボンと段染めの毛糸で、とっても可愛い刺繍が、、、

全体的にはどうかな?  と思い

部分的に使って お洋服を作っています。

d0150967_22224597.jpg
前後ヨークとポケに使って

d0150967_22231540.jpg


d0150967_22233264.jpg

黒のカシミアウールとのコラボで素敵かわいい お洋服になりましたよ。


                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-01-22 22:28 | ハンドメイドのお洋服

自分用ですが お洋服を作っています

当然のごとく 8月後半からは 涼しくなると思い込み

準備宜しく、早々購入してあった  お気に入りの生地で

秋物お洋服を縫い始めましたが、、、、、例年にない この夏の暑さと残暑が厳しくて

ミシンをかける手も 汗だく!!

多少 涼しくなった 夜に すこしづつ  コトコト ダー   っと。   ね

1着完成までに 最長記録位 時間がかかりました。

あとボタンを付けて完成です!

d0150967_0195738.jpg


深いボルドーの地に、シックな薔薇柄の 雰囲気があるワンピースになりました。

秋から冬づーっと 活躍してくれそうで、楽しみです。   

そして、もう1着ワンピースに取り掛かりましたが

ピンタックいっぱいです。    前後身ごろ合わせて40本はいりました。

d0150967_0294590.jpg


こちらは、この秋から冬 ~ 春まで活躍できる コットンです。

裁断の前に ピンタックで随分エネルギーと時間使いますが、

この 単純な作業をきっちりこなして アイロンをかけるのが  達成感があるのです。

夕べ位から  気温が落ちついて来て 窓を閉めて、寝れそうです。


いよいよ  ハンドメイド  着物リメイク シルクの 季節ですね。


                                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-09-21 00:42 | ハンドメイドのお洋服

三点セットのオーダーメイド

あるお客様は、ネットの生地屋さんの生地を選んで

私に連絡してくれて、作りたいものを伝えてくれます。

その生地を必要分私が手配をして、アトリエに送ってもらいます。

大まかなデザインでお任せのオーダーメイドです。   時には作りたいと思うお洋服と

生地の厚さ 風合いなどがマッチしないときは、相談して納得していただきます。

今回は、

ダブルガーゼの  さんてんせっと

本日発送しましたが、気に入ってくださるといいな!!

d0150967_2352443.jpg


d0150967_23521770.jpg


まいど ありがとうございます。



いつも いつも 思いますが、、、、、

好みって  不思議のふしぎ !!     そうでしょう?

好みは キャラクター  ですね。


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-31 23:58 | ハンドメイドのお洋服

ログハウスにmakiのお洋服

南区北の沢の 可愛いおはなやさん  野の花 さんに

この春開店(毎年春~秋)から

makiのお洋服やエプロンなどを、置いていただいています。

ガーデンの可愛いログハウスに、こんな風に

d0150967_23235727.jpg


d0150967_23241171.jpg


もうすでに、とついで行ったお洋服もあり、先日追加しました。

さらに とついで行きましたが、出来るだけ充填して行きたいと思っています。


今は、ホームセンターなどでも お花の苗を購入できますが

それとは全然違う 、生きの良い 珍しい こだわりのお薦めが有ったり

すてきな、アレンジがあったり   お庭も素敵で広いので、参考になりますよ。

 お花を愛する 店主の笑顔がまたかわいいです。

ドライブがてら お出かけになるのも 楽しいですよ。



わたしも 野の花さんの ガーデンの 植え込みを真似して

ウッドデッキのラティスに  クレマチス、薔薇、ホップを絡めています。

春の真っ白クレマチス~秋のホップ ころころまで づーっと楽しめます。


                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-05-04 23:38 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドのお洋服を2点オークションに

ハンドメイドのお洋服を2点  オークションに 出品しました。

2点とも素敵なリネンで、お花がテーマです。

鎌倉スワニーのインポートファブリック パープル系  フランスリネン(レーヨン混)と

国産のとても上質、カラフルな大柄のリネンです。


d0150967_1916766.jpg


d0150967_191753.jpg


宜しければ、オークションページで詳しくご覧下さいね。




今週末から いよいよ ゴールデンウェークですね。

今年は、海外組も 外国為替の影響で多そうです。   が 私はこの休みを利用して

整理整頓  つまり  断捨離 です。

少しづつ、心がけていますが、  思い切った 決断が必要かもしれません。


思い出と一緒に捨てられないものが 多すぎますが、 仕分けしたり、

差し上げたり、捨てたり、大型ごみに出したりしようと思っています。

40Lのごみ袋(市の分別ごみの黄色い)たくさん用意したので   頑張るつもり。


そして、秋から家の中に取り込んでいた、植物達を お外に出します。

これも、今年は減らそうと思っていますが、、どうなるかな??


そんなで、 スッキリ!!  目ざして 休日を過ごしたいと思っています。

北海道はまだまだ 寒いので、桜も 咲くでしょうか?


皆様も 良い週末と休日をお過ごしくださいね。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-26 19:32 | ハンドメイドのお洋服

お日様 燦燦と

やはり お日様嬉しいです。

昨日は、午後 いろいろ 用事足しに出かけたのに

ザンネン が 2個あり  ガックリ疲れて帰ってきて、、

お店から、家に帰っているはずの夫に、サイズを測ってもらおうと電話したら

どうも、ケータイ 家に置いてあって、

機械作り仲間と、飲みに行ったらしくて、、、ガーン!

夫は帰って来てから、 家電に電話したけど 誰も出ないと  言い張る。

なんやねんな。

娘はレッスン中だったから、電話なってたけど 出なかった というし。


なんか うまく行かない日 でしたで終わりと 思いきや、

写真撮ったものを、取り込んだのに、 何処かに行ってしまったらしくて、、、、えーん。

パソコンには、取り込み済みで もう入らないし、、、、、ってな一日でした。


日を改めて、 お日様の感じも宜しくて、、

比較的、寒さも緩んで、、嬉しいです。


d0150967_15203937.jpg



d0150967_1521138.jpg


日差しの良い内に 完成した お洋服の 写真を撮りました。

やれやれ 安心しました。




思いがけずに、 ここに来て寒い時期に 春を感じて アガパンサスが

花芽を4本 伸ばしています。

この時期に、嬉しい出来事です。 フェイスフルなお花に  ありがとう!!

咲いたら 画像 乗せたいです。


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-02-21 15:27 | ハンドメイドのお洋服

オークションにワンピースを2点出品しました

何とか 本日中に 

リネンのワンピースを2点 オークションに出品しました。

d0150967_0221642.jpg


d0150967_0225684.jpg


こころを込めて、丁寧に製作しています。宜しければご覧下さいね。



ところで、 ごはんカフェ ピンチョスのみっちさん ね

画像で見たり、お会いして見たりしても、 いつも *MAKI*作のカフェエプロンしています。

細い方なので、リボン紐は 適当に切って 端は玉結びにすると 良いよ と

伝えたのですが、切っちゃうのが どうも 出来ないらしい。

見るたび、 切ってあげたくなる (笑)

今度、丁度良いのを 作って 持って行きたいな~!

気長にまっててねー。

                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-02-18 00:29 | ハンドメイドのお洋服

出品中のお洋服

オークション に出品中のお洋服

d0150967_1142394.jpg

秋色リネン薔薇ブーケ柄丸襟OP&シュシュ



d0150967_11425611.jpg

リネンパープル薔薇柄ゆったりOP&コサージュ



d0150967_11431149.jpg

リネンパープル薔薇柄OP内田さん風&bag



他にも 数点出品しています。

今晩 オークション 終了予定ですので、

よろしければ、見てくださいね。


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-11-29 11:44 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧