カテゴリ:ハンドメイドのお洋服( 104 )

リネンやハーフリネンのお洋服

今年も 野の花さんから 依頼のあったナチュラル服地のお洋服

時間を空けておいたのに、インフルで2週間以上 ハンドメイドできないまま

その前に作ったものだけ、お届けしようと思っています。

お届けするには、お品書きのカードを作らなくては、、、!



今年は 春のパンジーのイメージの 可愛いハーフリネンで
d0150967_22431274.jpg



d0150967_2243379.jpg


パフスリーブOPとフレンチ袖後ろリボンのOPです。


この生地は大好きで、P先生にも1着ジャンパースカートを作ったんですよ。


又 リネンのスカラップレースのOP
d0150967_22473270.jpg


スカート部分と身頃片側がレース、もう一方と後ろ身頃は ピンタックいっぱいです。

タンクトップとパンツ なんかと組み合わせて、カミンスキーの帽子かな?



又 かわいい バブーシュ飾り襟のカシュクールOPも薄手のリネンですが

雰囲気あります。   ハーフリネンのバッグは 飾って置きたい!!

d0150967_2254664.jpg


d0150967_22543518.jpg




もう すこし 届けます。



一日 一日 すこしづつ 一つづつ  用事をこなして

体力回復に努めています。


今日は、やっと 美容室に行って すっきり してきました。



明日も がんばるーー!


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-07 22:58 | ハンドメイドのお洋服

もう1着できました

先日お恵ちゃんに作ったお洋服。

とっても素敵なので、自分用ではなくて

今月末にいらっしゃる お客様用にと作りました。 (サイズが多々違うので)

今日完成のワンピースは

d0150967_21443075.jpg


先日のお恵ちゃんのオーダーワンピースは

d0150967_21461135.jpg


同じチェックの生地でも、柄をどこに持ってくるかで 違いますが

わかるかなー  この違い。


ヒント:  襟、ボタン、前身ごろ打ち合わせ etc

さあー次は お恵ちゃんの白ジャケットカーデガンです!!


 いよいよ 本日深夜  女子フィギュアー 真央ちゃん!  ベストを尽くしてね!!


                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-19 21:53 | ハンドメイドのお洋服

ウール 白黒グレーチェックのお洋服   オーダーです

横浜のお恵ちゃんの、ウールのワンピースできました。

花柄が多かったお恵ちゃんのワードローブ

それもそのはず、殆んど Atelier maki のお洋服だから

こちらは、年末の玉虫色幾何学模様のベストとワンピース
d0150967_21444230.jpg



今回のウールチェックのワンピースは

いつもと違う雰囲気かもね

d0150967_21484100.jpg


でもあたたか、ふんわり生地ですし  ラインも素敵。

スラリとしたお恵ちゃんにはきっと似合って素敵です。


d0150967_21524340.jpg


チェックの模様合わせが  ちと 大変でした (汗;;)
d0150967_21525960.jpg



明日は美味しい物と一緒に発送です。

              まっててね!!


                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-03 21:47 | ハンドメイドのお洋服

大寒波が来ています

日本列島バリバリの様子です。

北海道 sapporoも半端なく シバレています。

夕べ 初転びしましたが大丈夫!!あったかモコモコ着ていましたから。

今日は、一番の寒さで、外出を控えました。


やっと、12月からの体調崩れが一月かかり 良くなってきましたので

いい気にならないように、自重したいと思います。


家の中では、1ヶ月間途中のままだった着物リメイクワンピースを仕上げています。

オーダーなのですが、随分時間がかかったので申し訳なくて

羽織裏の羽二重で、アンダードレスを作ってみました。

d0150967_14172012.jpg



d0150967_14182321.jpg

やっぱりシルク 素敵です。



少しずつ ミシンも使い始めています。



                               *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-01-11 14:03 | ハンドメイドのお洋服

tetoteに出品

急に朝晩ぐっと冷え込んできて

寒がり夫は、昨晩から ポータブルストーブを居間で点けました。

ちょっとつけると、やはりあたたかいな


今年も季節が巡り、栗の木がたわわです 今朝は少し落ちていましたが、、、
これから本格的に忙しくなります。

そんな こんなな日に
tetoteにハンドメイドワンピースをUPしました。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) *MAKI*のクリエイターズギャラリーページをご覧くださいね。
  ↑上記をポチッとすると見れます。

d0150967_1262698.jpg


画像の準備が出来たので、明日以降 数点UPいたします。


                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-09-28 01:28 | ハンドメイドのお洋服

tetoteのページにUP

tetoteとは全国ハンドメイドの作家の発表の場

ハンドメイド大好きな人は、既にご存知、ご利用かと思います。

私も今年2月に 自分のページを作ったのですが、なかなか活用出来なくて、、、

本日 しょぼしょぼ冷たい雨  出かけられない体調!!

画像に取り込んであった ワンピースを 発表しましたよ。

このブログの右下   メモ帳   tetote からお入りくださいね。


こんな感じのをUPしましたよ

d0150967_16334210.jpg


d0150967_1634723.jpg



よろしければ ごらんくださいね。

                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-09-25 16:35 | ハンドメイドのお洋服

綿麻花柄コートドレス

本当に久しぶりに  オークションに UPしました。

セーラーカラーで可愛いです。

d0150967_23434526.jpg


宜しければ 詳細を ご覧くださいね。


                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-09-24 23:45 | ハンドメイドのお洋服

お揃いですが

友人用に、作りました。

d0150967_1202865.jpg


d0150967_1204643.jpg


d0150967_1205861.jpg


バッグは友人に セットでプレゼント。

グレーシュベージュのリネンです。 ナチュラルでお上品、気に入っています。


                                *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-08 01:23 | ハンドメイドのお洋服

自分用の新作の予定でしたが、、

新作OP バッグとのコラボですが、、、

とってもお上品で素敵なんですが、、、シックかな?

d0150967_23521214.jpg


襟元には、 パリのヴァンブーの蚤の市で購入の お花の貝ボタン!!

イニシャルネームレースも  M です。

でも、多分  友達が着てくれるかも~ ♪

                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-04 23:55 | ハンドメイドのお洋服

ハーフリネンの大薔薇

かなりの大柄の薔薇ですが

とっても気に入った生地です。

柄を生かして、シンプルなワンピースを作っています。

アクセントは 胸元のフリル4本

脇からのリボンを付けようかどうか  考え中です。

d0150967_19412.jpg





雪解け時期のこの気候は、とっても苦手です。

用事以外出かけませんので、気管支労わりながら、

夜中もスーパーメントールのノンシュガーキャンディーを舐めながら寝ています。

寝込むほどではないけど、無理できないこんな時期は

ハンドメイドや家中の植物の手入れが、丁度良い労働です。

身体を酷使できる年齢ではないので、 甘やかしながら長持ちさせたいと

思っています。  といっても

何かと、動いちゃいますが、、、、。   ねえ


                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-04-03 01:17 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧