カテゴリ:ハンドメイドのお洋服( 104 )

紳士ウールの生地でワンピース

少しづつ手掛けて、紳士ウールで


ワンピースとキャミワンピースを作りました。


d0150967_21421654.jpg



フランスレースやパリ蚤の市購入の貝ボタンで


上品でシックな コサージュも それぞれに




d0150967_21330169.jpg

ワンピースのボタンはイタリー製 深緑でお花模様

これが 可愛さを 演出です。




d0150967_21335732.jpg
キャミワンピースも

インナー次第でシックモダンにも

可愛くもー

刺繍とレース使いの リネンのブラウス がオススメ !



ipad maki






.










[PR]
by Atelier-maki | 2017-02-25 21:53 | ハンドメイドのお洋服

ホームウェアーを作りました

考える所の ホームウェアーとは

くつろぎ着 出かけない日のワンピース そのままお庭でもOK


宅配便でもすまして受け取れる


そしてそして そのまま寝れる (これ大事)



この条件に叶い、着やすい生地で 可愛い柄とデザイン ってある?


そう! なかなか 無いのです    それでつくりました。



d0150967_22494053.jpg





d0150967_2250112.jpg




とってもサラサラ 麻ジャージーのストレッチなとても良質な生地

札幌 カナリヤ  2Fの着分です。


気に入った パジャマって 嬉しいですよね。



                     *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






[PR]
by Atelier-maki | 2016-07-28 22:55 | ハンドメイドのお洋服

風邪ひいちゃって

風邪から持病の喘息誘発して


久しぶりの点滴受けちゃいました??



が、快方に 向かいつつありますが、 風邪菌まき散らすといけないので



謹慎中 !




ウロウロや読書や やり掛け家事をすこーし など



この冬は割と順調に過ごしていたのにーーーーと



ボヤきながら おります。





d0150967_23193816.jpg






ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-02-20 23:20 | ハンドメイドのお洋服

P先生のワンピース

リクエストのカシュクールOP出来ました。

以前の色違いのバージョンより   少し


大人っぽい感じかな?


d0150967_20584594.jpg




d0150967_2059762.jpg



脱着可能な パイピングと同じリネンのリボンで


ウェスト調節できます。



素敵な ワンピースになりました。


d0150967_2115268.jpg




同じ生地で、もう1着製作予定です。



少し製作意欲が出てきました。    


気管支の調子が良くなくて、家で調整中なのですが、


そんな時は、ゆっくり のんびり 読書やハンドメイド です。


早く   は~るよ こい   !




                              *MAKI*








ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-02-17 21:11 | ハンドメイドのお洋服

綿麻のワンピース

墨黒地にパープルの効いてる華やか 薔薇のブーケ



p先生に頼まれていました。




d0150967_22431163.jpg




カシュクールの衿もとと 袖くりの


ナチュラルリネンが オシャレのポイント



近年 カシュクールとナチュラルが好きな p先生には どんぴしゃり ‼︎




ちなみに私は この薔薇の花柄ガ大好きです。




d0150967_2250695.jpg





間も無く 完成です。


ipad maki







ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-02-14 22:51 | ハンドメイドのお洋服

キャミワンピー

暖かいウール地に

チュールリボンや段染めの毛糸の刺繍が


とっても〜ロマンチックです



最後の工程が 残っていたのですが 仕上げました??



d0150967_2381861.jpg




dias の ブラウスが お上品です


サッポロは まだまだ寒いので 活躍してくれそうです。



こちらも、tetoteに 出品の予定です



ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-02-09 23:12 | ハンドメイドのお洋服

お洋服 完成です !

紳士物の生地のワンピース 完成しました



d0150967_22541336.jpg




フォーマルにも ね



d0150967_22554423.jpg





シンプルなデザインですが お袖が



d0150967_22564681.jpg






リボンが可愛いですし チャームポイントです。



近いうちに tetote に出品します。




ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-02-09 23:00 | ハンドメイドのお洋服

仕立て中

紳士ものの 素晴らしいウール


グレーの地に ピンク濃淡のストライプ



d0150967_23364793.jpg





d0150967_23372246.jpg




総裏の、 ワンピースを 製作中 です。



本当に上質とは? を感じる 手触りです。


触っているだけでも 嬉しく 幸せ ??



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-02-05 23:41 | ハンドメイドのお洋服

1着 完成

大人可愛い ふんわりワンピース

いつもは ふっくらサイズなのですが

たまには、95センチ ひざたけの大人可愛い お洋服



d0150967_21181418.jpg





d0150967_2119316.jpg




ピンタック沢山入れました。 後ろ身頃も13本

又 マイペースで作ります。




                           *MAKI*


早速のお買い上げありがとうございます

ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-08 21:20 | ハンドメイドのお洋服

リバティープリントOP

この所の毎日の予定で

なかなか お洋服進みませんが  少しずつ

自分用ですが

d0150967_18403117.jpg



むかーし、 横浜のマイカル本牧に買いに行った  リバティーなんです。

現代の柄も好きですが

やはり、15~20年前くらいの定番柄が大好き!

沢山沢山 作って 着ましたから、、、。

好きな生地は、何年経っても、何十年経っても   大好きなんですね。



さー  がんばろうかなっ  

                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-17 18:44 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧