カテゴリ:日々のこと( 164 )

寒い日のピアノ発表会

例年の事ですが 寒すぎです。


そんな中 p先生のピアノ教室の、小さい子達の


発表会があり



準備でケーキ焼いたり、 お手伝い。



画像が不具合で 後ほどですが


たのしい1日でした。



みんな 一生懸命 可愛かった ‼️ ???????? ??



d0150967_19221512.jpg




今月から妹もレッスンに来ます よろしくね‼️




d0150967_19302744.jpg



うえに男の子がいる女の子は、だいたい利発ですね。



今年もレッスン頑張りましょう〜ね ??. ??. ??.


ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-01-13 00:09 | 日々のこと

2016年になりました

この地球上で、穏やかな時間が流れることを願います。

一日一日を大切に、有意義に過ごしたいと思います。


年末の疲れもあり  日中 のんびりと hanannちゃんを抱っこして

ローマの休日を見ました。


何度も何度も 見た映画ですが、、、、 ヘップパーンのキュートで可愛い事この上なし!

私も二十数年前に行ったローマ


娘と偶然見つけた真実の口も、スペイン広場の階段や噴水も懐かしい!


ここの直ぐ近くの手袋屋さんでお揃いで買った  緑の皮手 今も大事にしてる。

いろいろ思い出しながら見ていたのですが、、、、


新しい発見があった!      なんと !


グレゴリーペックが  すごーく  素敵なハンサムボーイだった。

表情も素晴らしい 俳優さんだったこと 初めて気が付きました。  ジャンジャン!!



なんか 嬉しかったなーと  ウキウキ



年末は、家族でご馳走食べて 恒例の プレゼント交換をします。


d0150967_222665.jpg



d0150967_2224178.jpg


私は大好物の、 ウィーン王室御用達の  デメル   と




d0150967_2233265.jpg





キラキラ  をいただきました。嬉しいです。


夫はいつも 3人から貰うだけの人でしたが、 2015年は病気になり半年間みんなに

お世話になったと言うことだとと思いますが、 


お宝   いただきましたーーー! ありがとうございましたーーー!


 今年は病気にならないように   がんばろうっと。



                               * MAKI*


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-01-02 21:57 | 日々のこと

バオバブの木

10月に家に入れたバオバブの鉢



大体は直ぐに 葉っぱが黄色くなり 落葉するんだけど




1番大きい バオ君 6才は



暫く 青々 葉っぱ フサフサ !




つい最近、季節を感じたのか ハラリ ハラリ とね



d0150967_1805356.jpg





いよいよ 冬眠ですね !



来年の夏まで ゆっくり休んでね!


私も休みたいな---- ??



ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-22 18:03 | 日々のこと

ゆき

うかうか走っていたら 12月も 中旬です



今日は久しぶりの やわらか ゆき



あしあとつけちゃうぞ !??



d0150967_1775470.jpg





ベチャ雪だけど、 空気が澄んでるーーーーー??




ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-17 17:10 | 日々のこと

冷たい雨で溶けています

真っ白な世界だったのに、冷たい雨で

庭や道路も溶けて、」晩秋に戻った感じ

でも、着実に 12月は進んで行くのです    が

今年は、季節を味わう暇もなく、小旅行さえも行けず(関東とか)

追いかけられる様に 起こってくる事柄を、対応、処理し     ハイ次 !って感じ


d0150967_19185897.jpg



やっと 12月まで漕ぎ着けたので、

何とか予定のことだけに、集中出来ますように !


d0150967_19214378.jpg




そうそう こんばんは荒れるみたいです。


風邪ひかないように、気をつけましょう。



d0150967_19252315.jpg




                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-03 19:26 | 日々のこと

今日から 師走

今年も、早12月


先生もおばちゃんも 走る月⌛️????


雪景色 の中 お引越しの友人 に


お夕食の差し入れ ???? ??



d0150967_21131293.jpg




お野菜とメンチカツのお重と、自家製 赤カブの甘酢漬け



d0150967_21152591.jpg




特製豚汁 と 大きな 大きな 筋子のお握り ??


寒い時の引っ越しの夕食は、 せめて 熱々の汁物を !


pせんせいのアイデアです。



とっても美味しくて、チカラが湧いたの メールで


私が、ちからをもらいました。 メルシー !



ipad maki
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-01 21:23 | 日々のこと

生命力が強い

ベンジャミンゴムの木を、春から秋まで お庭に出して

自然の中で育てて   繁茂したので


秋に家に入れる前に大幅な  ショートカット !!


d0150967_2221574.jpg



ちょっと   スカスカし過ぎですが、、、、 これが10月の中旬

結構大胆に、太めの枝もカットしたので    ちょっと心配  !!


現在は    こんな感じ      約1か月霧吹きしてお世話していますが、、、、



d0150967_22293438.jpg




小さい 柔らかい 新芽が いっぱいです   もっと茂りますよ。

素晴らしい 生命力 !

今回は、半分くらい 土も替えて 栄養もあげたから

精一杯 素直に、 答えてくれているみたいです。


嬉しくて   力が 沸いてきます。



                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2015-11-28 22:27 | 日々のこと

本当に ビックリ

11月の札幌 44センチの雪は 62年振りだって


そりゃ〜 ビックリするはず



d0150967_2243406.jpg







ウッドデッキから 崩れて入って来そうな勢い



d0150967_22471442.jpg




お庭の松も こんなに積もって ヘンデルとグレーテルの迷った森 ?



二階のアトリエから 網戸越し




d0150967_22584446.jpg







d0150967_22502650.jpg





降り始めの雪は これも多分 溶けちゃうでしょうね



それで良い



晩秋の、理不尽や、悲しみを包んで 融けて 流れて 大海原に いけ〜!



そして、純粋な雲になって 又 雪になって降って欲しい !





ipad maki
[PR]
by Atelier-maki | 2015-11-25 22:56 | 日々のこと

旅行仲間と数年ぶりの

企画して、 友人6人と昼食会


中島公園 横の パークhotelでランチしながら


d0150967_1985072.jpg




エジプト、シリア、ヨルダン、

トルコ

ギリシャ、キプロス


ネパール 、モロッコ


d0150967_19121118.jpg




一緒に旅した話しで盛り上がり、 全然話が 尽きません。

シリアのダマスカス、アレッポ、やシナイ半島 もう怖くてね

いい時に行ってきたね

二時間余り、中味の濃い濃い 有意義なじかん。

互いに励ましあう事もたくさんあり

d0150967_19152026.jpg



こんなひとときも有るから又明日も頑張れる!‼️


皆さま 私よりお姉さま達 最高12才お姉さま。

でもみんなで、レディース割引きをネット予約し、楽しみました。



そう、 わたしたちは レディース !



前を向いて、上を向いて 進むのよ〜 ♬




ipad maki??





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-11-16 19:25 | 日々のこと

何という恐ろしいこと!

遠い国の出来事とは言え 余りにも残酷で理不尽なことが

パリで起きました 

残念で、心が痛みます。

事件の全容が判り犯人が判明したとしても、 解決なんてあり得ないですよね。

失ったものの大きさを思うとき、

世界中の人々に与えたショック、焦燥感は消えはしない。

だから 解決はありえない。

事件の起きる前には戻れないのだから、、、、。

それでも、大きな困難を乗り越えて前進していかなくては、、

どこかにきっとある 希望を探しながら、


生きるのは たたかいですね   悪や自分や空気  たくさんたくさんね


パリのあらゆる機関だけでなく、人々の心の状態も 回復することを祈ります。



d0150967_2251847.jpg


サンマルタン運河  2012年秋


d0150967_22541825.jpg


クニャンクールの花屋さん


パリの穏やかな日常が 戻りますように  !!


                                   *MAKI*





ps:無事にパソコン入れ替えラレマシタ。 エキスパートさんありがとうございました





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-11-15 22:59 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧