カテゴリ:日々のこと( 164 )

早春の コストコ

欲しいものあり

先回の甘いもの在庫があるけど

コストコへ


スタミナドリンク大箱 p先生用や

フルーツなど 色々

気になった マルガリータも買って来た



d0150967_22131235.jpg
満足度 高い !



帰り道 西岡の牛さん🐄がいる


アイスクリーム屋さんへ



d0150967_22133965.jpg


d0150967_22143102.jpg





キャラメル

ピスタチオ

ヨーグルトなど



美味しかった リピします





ipad maki





.








[PR]
by Atelier-maki | 2017-04-20 22:25 | 日々のこと

午後は肉体労働

雪に埋もれていた バッキーン と

雪の重みで折れちゃった 巨大な松の塊


何時ものカラちゃんが来ている


d0150967_23062407.jpg


生まれ育った この庭から 離れがたいらしいのです

最近は二人ずれですが 彼女を カアーカアーカアーと6回呼んで

すぐ飛んで来た彼女に 口移しで 食べ物貰ってるの

ええ〜! もしかして ママ??

びっくり仰天ですが、、、 引き続き 観察します。



その後 この松の塊を 我が マイ チェンソーで

ブンブン言わせて カットし かたずけました。

春は お花も咲いて嬉しいけれど

冬の忘れ物や晩秋の落し物が 沢山です。


夫との作業を こんな所から


d0150967_23070156.jpg
自分の生まれた木の枝から カアー カアー カアー !


したこと無い労働 疲れちゃった



ipad maki






.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-04-16 23:32 | 日々のこと

4月11日 世界的なイベント

世界的なイベントがあり  お花を飾りました。

d0150967_15082304.jpg

少しだけ見える 花台のクロースは 23年前にシリアの パルミラで購入の シルクの刺繍 円形のものです。

最近もシリアでは 化学兵器で子供たちも痛ましい事に巻き込まれています。

私自身の追悼の心を込めて 使いました。



d0150967_15083891.jpg




d0150967_15084975.jpg


d0150967_15091760.jpg

今年は、カラーと薔薇とスプレー薔薇をメインに

爽やかに 春らしく 清楚に生けました

新鮮なお花 嬉しいです。     きっと 日曜日まで 大丈夫です。


お庭でも、雪解け部分の  福寿草とかスノードロップが咲き出しました。

昨日今日の 雪交じりの 風の強い寒い日は  つぼんで ガードしています。



                           *MAKI*








[PR]
by Atelier-maki | 2017-04-12 15:17 | 日々のこと

いらっしゃいました〜 キツツキのアカゲラちゃん

今年2度目のアカゲラちゃん

しばらく 庭の松の木や桜の木を コンコンして


遊んで行きました



d0150967_00231337.jpg


わかるかなー




d0150967_00235277.jpg

だいたい 画像の 真ん中辺





d0150967_00245738.jpg


黒 白 赤 のコーディネート って


おしゃれな ファッション シーン




又 いらっしゃいね 🐥. 🕊.




ipad maki







.



[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-29 00:35 | 日々のこと

中央税務署

中央税務署のある ファクトリーへ行ってきました


昨日と打って変わった 寒い日 曇り模様です


用事もすぐ済んだので たまにしか来ないファクトリーを


チラと買い物と一人ランチ


d0150967_17130007.jpg

お花の植え込み可愛かったのに

日差しが良くないのと 逆光です ざんねん🤣





それでも しっかり 和風パフェも



d0150967_17132496.jpg
おいしかったわよ。


お日様恋しい日 です。


ipad maki








.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-21 17:53 | 日々のこと

特定薬剤治療管理料 と 特定疾患療養管理料   って?

d0150967_20045513.jpg




病院って 詳しい  診療明細書 なるものを出してくれますよね

今月 何度か 薬、吸入、点滴 治療を受けているのですが

先日と内容ほとんど変わらなくても


難しい管理料が 説明 加算されています。

そう

特定薬剤治療管理料 と 特定疾患療養管理料 

だから、

再診料なら少しのところ、15倍 以上となっている


それに、血液検査の採血もあったので 合わせると   思いがけずに高額!


調剤薬局の後、隣の病院に戻って  受付の人から説明受けましたが

なかなか 難しい。


最初のお会計の時  ちょっと説明してくれると   いいかな?っておもった。


風邪貰って、喘息発作発症し、苦しい思いで2週間   

身体辛いだけでなく    お財布も 随分 軽くなってゆく   余計に 寒い この頃です


早く 元気になるしかないな



d0150967_20052486.jpg




d0150967_20054914.jpg


鎌倉店 発送の高級なチョコとジェリー食べて





レオニダス 最高    🤴🏽. 👸🏼 ありがとうございます 🙋🏻   やっぱり  これだね 







                               *MAKI

[PR]
by Atelier-maki | 2017-01-21 20:01 | 日々のこと

ヒヨドリのヤッシー

去年は冬から春まで 毎日リンゴを食べに来て



食べ疲れて リンゴの台で居眠り💤していた



ヒヨドリのヤッシー



d0150967_22230207.jpg



この冬は 最近になって 毎日来ている


今日は、一族 7羽くらいで来ましたが みんな帰っても



お日さま傾いても



d0150967_22234863.jpg



d0150967_22242446.jpg


食べる 食べる いやしんぼだからね ヤッシーと付けましたよ



そして、体も 大きい


d0150967_22244698.jpg


明日も来て良いよ。


ラマンと一緒にね




ipad maki







.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-01-05 22:36 | 日々のこと

大雪の被害状況 我が家の場合

金曜日の朝から 深々と静かに降り積もった雪



積雪90になった 夜 10時ごろ バキドカン ☃️. 🌲




d0150967_19121859.jpg



d0150967_19130112.jpg



庭の芝生の真ん中の


大きな大きな松の木が 裂け 折れて 居ました




d0150967_19105006.jpg

雪の重みに耐えられなかったと思われますが


可哀想で 痛々しいです。



スッカリ スッキリ しちゃって 枝が半分以下に、、、、、




11月の大雪の時は、栗や 梅の大枝が折れましたが



おかたずけは春になりそうです。



春はチェーンソーの出番がおおそうです。





松の木 折れたの残念だけど、 日当たり良くなった 😋




ipad maki







.



[PR]
by Atelier-maki | 2016-12-25 19:34 | 日々のこと

最近のカラちゃん

相変わらず 毎日遊びに来るカラちゃん



お茶の間から 見える所を トコトコ歩いていたり




d0150967_18571615.jpg




d0150967_18564897.jpg

じーっとこちらを見ていたり



何かを訴えているらしい 様子 !




最近は、独り立ちしたのかな ?



一羽で 行動しています。 どうして欲しいの ?


lpad maki







.



[PR]
by Atelier-maki | 2016-12-15 19:02 | 日々のこと

大雪お見舞いありがとう

サッポロの路面電車🚋も終日 ストップとか


千歳空港の発着が 出来ず


JR は 運行止めで 千歳空港行き の パスポートも 動かない



この雪では 無理ですよね〜〜!


今朝の 様子



ワ〜〜〜 ゆき ゆき. ❄️. ❄️.



ウッドデッキがこんなにも 埋もれて



d0150967_22244119.jpg

60センチくらい も降っちゃった



その後も 🌨. 🌨. ☃️. ☃️. ☃️



d0150967_22261300.jpg



d0150967_22252982.jpg


松の上には



d0150967_22250372.jpg



夫は何回も 出たり 入ったり しながら 雪かきの 1日



一歩も外に出ないで過ごした 日



大雪 お見舞い ありがとう 🙂



お恵ちゃんへ



ipad maki





.














[PR]
by Atelier-maki | 2016-12-10 22:49 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧