カテゴリ:オーダーメイド( 32 )

お別れのプレゼントに


身近なご夫婦が、本日埼玉へ移転されるので、先ほどお見送りしました。
記念に何を差し上げようか、悩んで悩んで、ナヤンデルタール人(古いギャグ)になっていましたが
私らしい事をしましょうと結論して、昨晩作りました。
d0150967_14463635.jpg

いろんなシーンに活用できる、ティアードSKをプレゼントしました。
きっとフェリーに乗ってから、皆さんからいただいた贈り物をOPENされて
このSKもきっと喜ばれることでしょう!
贈る言葉は  お元気でね  です。 新たな所に行く方は、これからエネルギーが沢山いりますね。でも、笑顔でいれば、人生の浮き沈みに対処しやすいでしょう!

A smile is good for everyone to ease lives ups and downs.

ぽつぽつと雨が落ちてきて、蒸し暑い感じです。 

スズメさんの雛たちの声が、日増しに大きくなっていきます。
元気に育っているようです。 さくらんぼあちこちかじっているもの当然と言えば、、、、。
[PR]
by Atelier-maki | 2008-06-19 15:02 | オーダーメイド

友のため、夜なべでOPソーイング~!!


半年前にお会いしたとき、約束していたプレゼントのOP
今回の訪問で、来るのは最後と聞き
よなべをして、一日で仕上げました。
今頃、宿舎で試着中かも  きっと喜んで下さるでしょう。

d0150967_22295182.jpg

パープルブルーのコットン地に、虹色糸で薔薇などの刺繍
生地、糸、共に光沢があって素敵なのですが、1着分で終わり。

でも、こんな時洋裁出来て良かったと思います。
高価なプレゼントは出来ないけれど、
心のこもった、愛情をこめた贈り物が出来るから。

******************************

昨日終了のオークションに、沢山のアクセスやワッチ、参加
そして落札してくださった方々、本当にありがとうございました。
又、宜しくお願いいたします。

        Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-05-08 22:49 | オーダーメイド

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧