カテゴリ:ハンドメイド maki( 254 )

ハンドメイド  maki UPしました。



今日は、午後から  先日TVを見て、ぜったい行きたいと思っていた
アイスクリームやさん に行ってきました。
札幌中心から 南方向の、芸術の森近くの、果林樹 です。
友人も私も、同じ   女の一生    ラムレーズンを食べました。
どこにも無い 旨みと爽やかさとべたつきない   一級品 でした。
又行きます。  全種類 食べたい!
お酒やさんと両方経営しているので、  珍しい与那国島の焼酎を 夫に
買って来ました。(今年の春に二人で行ってきたので懐かしかった)

それにしても

今週は、なんと忙しい週だったのでしょう!   まだ明日もありますが、、。
明日は友人の引越し。
家を買い換えたので、少し遠くなります。
それでも、車で15分程度ですから、いつでも行けますが、、。
私は、軟弱なので、荷物関係やお掃除関係は無理なので、
昼食と夕食を引き受けました。
それも立派な、引越しお手伝い ですよね。

********************************

そんな中でも、1着だけOPつくりました。

ヨークのレースがとっても素敵なんです。 レースが引き立たつようにOPはシンプルに
仕上げました。
先ほど  オークション に UPしましたので、 よろしければ見てくださいね。

d0150967_2381415.jpg


先ず1着だけですが、追って追加します。

                                maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-10-17 23:25 | ハンドメイド maki

目いっぱい お洒落して リフレッシュしましょう!

人生にはアップ&ダウンが付き物ですが
気分もそうなるときがあります。 そんなときは思いっきり、  素敵な生地で
自分用に OPを作ります。
今日は、午後  シルクプリントをコトコト  シュシュ  ダー   と
作っていましたが、未完成!
明日は仕上がるかな?

d0150967_23443125.jpg

ねっ 可愛い すてきな 柄でしょう? 光沢もあり、華やか!
ローダミンピンク が利いています。

オークションにも5点UPしています。
よければみてくださいね。  
                                                         


                                 
[PR]
by atelier-maki | 2008-10-11 23:54 | ハンドメイド maki

レースを付けてみました。


つばさが広めで、パタンとたためる麻の帽子。
頭が大きい私でも、かぶりやすいので、お気に入りではあったけど、
何か物足りない!淋しい!と思っていた。
夢の中で思い付いたの この感じ!
d0150967_23202876.jpg


バテンレースをチクチクしました。
お顔の左は帽子の上側に
d0150967_2322829.jpg


お顔の右はレースを内側に
ぐっと お洒落になりました。 
わんことのお散歩に出番がありそうです。
d0150967_23372270.jpg


例えば、大好きな帽子が、今年出してみると 少し汗しみがうっすらと、、
お洗濯でもとれなくて でも捨てるほどではない

そんな時、トーションレースをくるりと付けたりして、
もう 1,年使えるかもです。

私も、新しいお散歩帽子が増えた感じで、とっても嬉しい!!
[PR]
by atelier-maki | 2008-05-02 23:38 | ハンドメイド maki

明日は大切な日


d0150967_0112583.jpg
大切な日は、着てゆく服が大事。TPOを考えて、浮きすぎず、上品、華やか、スリムに見える、いろいろ考えちゃう。  明日は、全面手刺繍の仕立て前の留袖生地で作ったOPの出番です。
オペラやバレエ鑑賞などの旅行には、スーツケースに入れてゆきます。刺繍の技術が素晴らしいのと、色が凄く多いので、日本の文化の素晴らしさを感じます。

d0150967_013688.jpg
着物j地からのハンドメイドも時々して、可愛いBLとかJKとかコートなんか作ります。先日TVで、山本未来さんが着ていたシルクのOPと渋オレンジのコート素敵でした。きっと着物生地ででは?とおもいました。 
 明日は、満月です。  そう決まっているのです。
[PR]
by Atelier-maki | 2008-03-22 00:24 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧