カテゴリ:ハンドメイド maki( 254 )

バッグの修繕

大好きなバッグが、またまた 中袋がダメになっていて


今回も、気合を入れて 大修繕 ‼︎


どうも、横浜元町の キタムラ のバッグはこうなっちゃう



これで 3個目



今回も、ぐるりと外して


同じ寸法で、中袋を縫って ボンドで固定して


はい、出来上がり。




d0150967_2216123.jpg






d0150967_22165145.jpg





d0150967_22174226.jpg





此処でも、明治と平成の コラボレーションが 素敵‼︎


頭を休めるには、 こんな作業が 精神衛生的にもよろしいようです。





ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-08 22:21 | ハンドメイド maki

帯地のバッグ??

大好きなおばあさんがプレゼントしてくれた

お茶時の素晴らしい 帯


現代風に コロンとした かわいいバッグに ハンドメイド



まだ途中ですが,間も無く 完成です、!



d0150967_2203533.jpg




帯裏で中袋とポッケ




d0150967_2221519.jpg




明治の気骨ある、ある意味 潔い 生涯独身女性の帯が


シックでモダンな 平成のバッグに ヘンシーン ⁉︎




気に入ってます。



ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-08 22:07 | ハンドメイド maki

ジャガード地薔薇

素敵な薔薇柄で、ワンピース製作中です


d0150967_2258097.jpg



やはり、大好きな このシリーズ


makiオリジナルの秋〜春3シーズンのお洋服です。


まだ、バラバラですが 雰囲気わかるかなー?




d0150967_237143.jpg




取りかかってからも スローペースですが、、、、、


楽しんでます!



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-11-02 23:09 | ハンドメイド maki

制作中のワンピース

地味目ですがお上品なワンピースを制作中


d0150967_2142790.jpg



シルクらしい光沢の、紬の着物地で


とっても大好きな雰囲気。


花柄ばかりの、大人可愛いワードローブに 追加です。


こちらも プランツ 葉っぱ ??柄です。


かわいいベストも つくります。


明日から、又夫がしばらく留守なので はかどるかも!?



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-15 21:13 | ハンドメイド maki

小物作り

お洋服作るのが大好きなのは勿論ですが


小物作りも すき


例えば、アームカバー とか がま口??とか

コースター なんかも



今日は、細切れの時間に 途中だった コースターを、、、、、



お洋服リネン生地で いろいろ



d0150967_23401846.jpg




リバーシブルではありますが




d0150967_23413191.jpg





チャッカリ ちっと コマーシャル !


頼まれたり、出品したり、 プレゼントに使ったり と


いろいろ 使いかってが よろしいんです。


こんな 同じ作業で作る 単純労働って 嫌じゃない!


考え事しながら 出来るから 。



今月も後半 超多忙な日々が待っているので


息抜きのハンドメイドしながら 頑張る ぞっと !!



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-10 23:52 | ハンドメイド maki

リバティー リネンのワンピース

珍しい リネンのリバティプリントで


襟元可愛い ワンピースを作っています



生地は 鎌倉スワニーの限定品です。



d0150967_2144549.jpg




p先生のリクエストで 秋物

夏にも着れて 袖は折り返せるように スリット入れました。



暑がり、寒がり さんの 注文はやっぱり多いです。



ボタン付けて完成です。





その横で 爆睡の hanannちゃん



d0150967_21493619.jpg





寝姿もかわいい !??




ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-20 21:51 | ハンドメイド maki

リバティーのop

今年は蒸し暑い日が多くて

我が家のP先生は 大変そう! そう 暑がりで寒がり


以前に制作の この リバティーのワンピース??


涼しく 襟ぐりを大きくし


4部袖をパフスリーブにし


スカート丈を 5センチ カット しました。




d0150967_03052.jpg





あと 袖口は 広めのリクエストも



これで 真夏も 着れるとのこと






注文の多い 料理屋さん のようです。






夫の入院、手術もすみ 無事退院出来ました。


色々 手づだって貰いましたから、 気持ち良く リメイクしました。




ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-13 00:36 | ハンドメイド maki

シルク 絽の白反物から

シルク絽の反物からの インナードレスが評判が良いので

又作りました   マイナーチェンンジですが


前の身頃の切り替えを2箇所にして

センターの切り替えでは無くしたところ



d0150967_2143454.jpg



この方が着心地  どうかな? 好みの問題だと思いますが、、、、。


それと、スカートばかりではなく

パンツを着るかたの 絽のインナー  丈65で

タンクトップとしてや  ブラウス感覚で 活用できる ものも


d0150967_2147913.jpg



この 夏の絽のシルクの サラサラ感を 味わっていただきたい  です。


tetote の  Ateliet maki のギャラリーでご覧いただけます。



                         *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-24 21:50 | ハンドメイド maki

ちょっと 可愛すぎるかな?リバティーのOP

大好きな リバティーの生地で、定番のワンピースを作りました。


今回は 襟のフリルを 三枚重ねて  ラッセルレースがポイントです。


d0150967_23465591.jpg



ウェストはギャザースカートにして

脇からのリボンを後ろで結び 幅を調節するので


M~LL のサイズです。


d0150967_23504319.jpg



もちろん 目立ちませんが  前後のピンタックが沢山入っています。



今回は いろいろなハプニングがあり   手がけてから時間がかかりましたが


完成して 嬉しい   です ♪


とっても素敵  



                              *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-17 23:57 | ハンドメイド maki

リバティーのワンピース??

お気に入りのリバティー生地で

ワンピースを制作中 !??



先ずは ピンタック コレって結構なテマヒマ



d0150967_20355796.jpg



印を付けて




d0150967_2039114.jpg



前後身頃 27本のピンタック




アイロンかけて、これから裁断です。



出来上がりが楽しみ




ipad maki




私のハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-27 20:42 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧