カテゴリ:ハンドメイド maki( 254 )

スイス製最高級ピンクドット刺繍生地 シンプルOPコサージュ

久しぶりのハンドメイドmakiのお洋服

らしからぬ ピンク

でも でも 生地がすごーく素敵なんです。  色合いも、手触りも、落ち感も、、、


d0150967_00311028.jpg

あまりにシンプルなので コサージュも作りました。


d0150967_00303233.jpg
お袖口もかわいい リボン仕立て 

本当は コンサートにでも 颯爽と 60代の白髪交じりの

お洒落なご婦人に 着てほしいと思ってる。

右の メモ張  オークションから  詳しく見れます  

見てくださいね。




                      *MAKI*





[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-18 00:40 | ハンドメイド maki

お洋服数点完成

札幌はまだまだ寒く

4月くらいまでは ちらちら雪も降るので

お洋服は ウールが嬉しいのですが

厚地は コート下には  ちと 辛い

お洒落で 比較的普通地で 暖かいと 嬉しい

少しづつ 手がけて 完成!!


d0150967_00260244.jpg

ビンテージなインポート 高級生地    花柄が GOOD !! ストールも作りました。




d0150967_22475370.jpg



高級紳士服地 ストライプで キャミワンピース コサージュも





d0150967_22472861.jpg


キャミワンピースと同じ生地ですが  きちっとワンピースです。

Atelier maki の定番 オリジナルデザインです。



  tetote に出品しています


ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif






                                     *MAKI*







[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-04 23:04 | ハンドメイド maki

アートフラワーの薔薇のコサージュ 在庫整理

可愛い薔薇のコサージュtetote  の クリエイターギャラリーに UP しました。

とっても素敵で 可愛いアートフラワー は 手染めのお花   

花びらの形にカットした白生地を 色を配合しながら作って 

染色し花専用 コテを当てて   組み立ててゆくそれはそれは 

素敵な ハンドメイドです。

お料理で有名な  いいだみゆき先生が 外国で出会い 


学んで日本に持ち帰ったのがいいだみゆき アートフラワー ですよ


コサージュやお帽子の飾り、飾り棚のグラスに添えても



d0150967_00051829.jpg

薄絹やオーガンジー使いで  軽やかな 大き目アレンジ薔薇のコサージュ




d0150967_00045957.jpg


材質が  シルクや ビロードで  表情も変わります


d0150967_00054836.jpg











d0150967_00062605.jpg





この金色コサージュは ビロードとサテン使いですが

黒ののカシミアコートに ワンポイント  素敵です。



d0150967_00065431.jpg




右のメモ張 tetote  から  ごらんになれます。




                                *MAKI*

[PR]
by Atelier-maki | 2017-02-10 00:18 | ハンドメイド maki

家にカンズメな日々には

厳寒期に 体調崩し 点滴の日々 😷


家の中限定 ウロウロの寝たり起きたりの生活


それでも 布好きは こんな時にも触りたい



こんな時のため お洋服のあり切れのカットコレクションの


玉手箱から 少し 作りました


イロイロ コースター ❣️



d0150967_20335113.jpg


ほとんど リネン なんか懐かしいー〜〜生地 🤔




こんな時には、数枚でも 形に出来ると


満足出来るのです。




d0150967_20342565.jpg




カット記事は、 山程 まだまだ有りますから、、、、。



でも早く 快復するのが 一番大事 🏃🏻‍♀️



ipad maki








.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-01-17 20:58 | ハンドメイド maki

コースター 作り

ひと月余りも、ミシンに向かっていなかった 日々

どうしても、布が大好きなので 辛かったー!


気持ち的に ひと段落した気分の ここ いちふつか


コースターを 作りました



d0150967_23410855.jpg


リネンのお洋服を作った ありぎれですが




d0150967_23414008.jpg

可愛いでしょう?



ひまひまに 12せんち角 にカットして 箱詰めしてあります。(かなりある)




d0150967_23404102.jpg

お恵ちゃんはこれを見て、今ごろ あらーっと 歓声上げている?🙀


両面使いですが 明るい色の側のリネンには



おしるしのMやアトリエや ラデュレのわんこやうさちゃんも



d0150967_23421364.jpg


こんなに作ったら 手元淋しさ チト 解消. 🐶





ipad maki






ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif







[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-14 23:57 | ハンドメイド maki

リラ冷えのsapporo

久し振りの たっぷりの雨

風も激しい 今日この頃      寒いです。

今日は我が家は ストーブ炊いて ペチカが暖かいです


先日製作した 着物リメイクOP

sapporoでは まだまだ出番が先かな?


レースの漬け襟を重ねたら  なんか かわいい !



d0150967_20341335.jpg





d0150967_20344063.jpg




和が ロココ調に 変身した感じ !!


けっこう 好きです。




                            *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






[PR]
by Atelier-maki | 2016-06-01 20:38 | ハンドメイド maki

紳士ウール服地でワンピース&ベスト&コサージュ

ピンク濃淡のストライプ入りの、高級紳士服地で

シックだけれど大人可愛い


ピンタックいっぱい、のワンピースをベストと共に作りました



d0150967_20483899.jpg




コサージュも作ったので合わせるとーー


d0150967_2050323.jpg




横向き姿も シルエットが素敵なんですよ。


d0150967_20511577.jpg





d0150967_2101422.jpg





d0150967_211426.jpg




tetoteに出品しました。  詳細はそちらでご覧くださいね。


シックで可愛いワンピースになりました。


早速、お嫁入りいたしました。

                     *MAKI*  






 ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-29 20:56 | ハンドメイド maki

コサージュ

お洋服に合わせて コサージュを作るのが好き

それで お洋服を仕立てたら

こんな風に 遊びます !





d0150967_20544176.jpg






d0150967_20551736.jpg





オシャレ度が ぐーっと up します。

                        maki











??
ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-21 20:53 | ハンドメイド maki

インポートの生地が届きました

大好きな鎌倉スワニーから


インポートのリネン生地が 来ましたーー!


眺めて 触っているだけでも 嬉しくなる 布好きです!


d0150967_236683.jpg


フランスリネン 少し厚地 バッグにでも


d0150967_23124293.jpg



鳥さん可愛い 思ったより 大柄

でも、夏のワンピース 素敵だなー




d0150967_23132868.jpg


yuwaのリネン ソフトな感触が 心地よい


p先生は お気に入りましたー。



d0150967_2335870.jpg



気分は 春の花園



もうすぐ は〜る です ね〜 ♬


春のお花の ドレス つくりましょうか〜 ♬ ??. ??. ??



ipad maki







ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-03-18 23:20 | ハンドメイド maki

チュールリボン刺繍

黒のウール地に


チュールリボンと段染め毛糸の刺繍の生地で



キャミワンピーを作っています




d0150967_21561298.jpg





d0150967_21564420.jpg




リボンのお花は 直径10センチあり 存在感が、、、、、??



身頃もスカートも キュプラの黒裏地を付けた 高級仕立て。




もう直ぐ 完成です ‼︎




忙しい中 少し づつ 大切な生地で製作出来て



嬉しいです ??. ??. ??.


ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-01-14 22:04 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧