カテゴリ:未分類( 17 )

着物リメイク辻が花風膨れ縮緬ラグランふんわりOP

GW いかがお過ごしでしょうか?
札幌は寒くて、、、昨日朝雪が降って (みぞれ)
きょうも  一日 冷たい雨模様

お花なんかは、まだまだ    桜は咲くのでしょうか?

 このお天気  何が どうなって いるんや!

   @@@@@ ;;;;;;;;;;;;;;@@@@@@

そんな時は、大好きハンドメイドです。


もう1着  ワンピース 作りました。

着物リメイク辻が花風膨れ縮緬ラグランふんわりOP です。

すそには、ぐるりと15cmのギャザーが付いています。
こちらには、ストール 145cmが付いています。

パーティーやセレモニーにぴったりの

格調高い ワンピースになりました。

明るい日差しで、写真が撮れたら、 オークション  に出品しますね。

d0150967_2343535.jpg


                                 *maki*
[PR]
by Atelier-maki | 2010-04-29 23:10

ミルクキャラメル色のカシミアOP 

ミルクキャラメル色のカシミアの生地で


黒薔薇ケミカルレースモチーフあしらった
上品で、かわいい  OPをつくりました。



d0150967_1624665.jpg



 1着だけですが   オークション   にUPしました。

ごらん頂きたいと思います。

追って  追加 する予定です。
                                        
[PR]
by Atelier-maki | 2010-01-25 16:27

2009年も宜しくお願いします


外は真っ白で綺麗ですが、寒さも本格的
猛烈にいそがしかった12月を無事乗り越えて、自分にご褒美です。
カメレオンと言う薔薇の花です。どうしてこの名前かわかりませんが、
色合いが可愛い!!  グリーンクリーム色にほんのりクリームピンクが
中心から~メヌエットのように、、、。

d0150967_13184444.jpg


休日気分もそろそろ終わり
自分のOPを作っています。
定番の着やすい、可愛い、お洒落なOPです。世界中これで出かけます。
今年は、体調を整えて、元気で旅行したいです。
もちろん、着物リメイクやかわいいお洋服つくりも、続けますので
2009年も宜しくお願いいたします。
                              Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-01-06 13:26

レフラカレース


久し振りに、机の上の裁ち台をよけました。
一年中良く活躍してくれた台を外し、机を綺麗にふいてお花を飾って!
キプロス島のレフラカ村で買ったレースが、見えるようになって
懐かしく、嬉しくなりました。 
このとき元気に一緒に3週間旅行した親友が今具合が優れなくて心配なんです。
いつも春にお庭のブライダルベールを送ってくれる、お恵ちゃんです。
一過性のものだと思うので、気長に焦らず、直して欲しいと思っています。

d0150967_03559.jpg


今年は、元気になって、遊びに来てね。
                               Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-01-01 00:37

着物リメイク オークションにUPしました


やっと晴れ間があり、写真撮りました。
オークションにシルク着物リメイクを5点UPしました。

チェリー赤の可愛い銘仙のOPです。

d0150967_22233295.jpg


又、素晴らしい大島紬で、ローウェストギャザーOPも作りました。
ストールも付いています。

d0150967_22262050.jpg


自然素材が大好きですが、シルクは最高ですね。
絹織物の銘仙や、大島はお洗濯も自分で出来るので、嬉しいです。

 今回は、シルク着物リメイクをまとめました。
よろしければ、 オークション ご覧になってくださいね。
                                   Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-12-08 22:32

お茶の間 ライブ


友人の、離れて住んでいる息子さんが、ホリデーで sapporo に来ましたので、
お茶の間ライブに呼んでいただきました。
彼は、シンガーソングライターですが、プロではありません。自作でCDも2枚出していて
今は、3枚目に取り掛かっているそうです。
月曜日の午後、若い青年の 澄んだ歌声を楽しませていただきました。
d0150967_19271626.jpg


************************

あちこちから、熱い (暑いを超えているそうですが)情報が届きました。
それじゃやはり キャミかな?   とオールドローズ柄で、アンティークレースをつけた
キャミOPチェニック丈を作りました。
d0150967_1943261.jpg

次のオークションに出品いたします。  色々な方に見ていただきたいです。
ちなみに、もう一方の身頃は、ピンタックいっぱいで 前後着れます。
現在出品中のものは、メモ帳欄 から入れます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
                              Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-07 19:47

今週2度目の  コストコ


月曜日と今日  コストコ に行ってきました。
買い物の中で嬉しいのは、色色ペン
そう!  48色のカラーのジェルペンです。
キラキラペン、蛍光ペン、など とりどりです。

実は、気に入ったイラストの上から塗って、デコ します。
お遊びなんですが、楽しみで嬉しい!!
d0150967_1447412.jpg


あとは、コントレックスも買ってきたので、この機会にダイエットです。

                           Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-07-05 14:55

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧