カテゴリ:未分類( 17 )

手巻き寿司の日 さー 巻いてー 巻いて ね

お約束の 手巻きの日

デザートフルーツとフランスボルドーワイン🍷を持って 夫の姉宅 お隣へ



d0150967_20002100.jpg


アサリの酒蒸しから 美味しいな

アワビとホッキとツブの貝つくしも 凄く 美味しい

d0150967_20013108.jpg
さー あとは 巻いて 巻いて いただきましょう


d0150967_20005365.jpg

ゴチになりました。

明日は 元気だね ❗️ 🍷. 🙋🏻


iPad maki




.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-05-07 20:13

スープカレー ランチ

ご近所に開店した スープカレー店


以前の店もスープカレー店


今回は 別のカレー店ですので お味見に !



d0150967_14081676.jpg

お野菜いっぱいと シーフードのスープカレー




d0150967_14085413.jpg




私は シーフード 中辛 ライス小




d0150967_14075293.jpg



メニューも色々あり 美味しかったわよ !



たまには 行くかも!?



lpad maki







.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-14 14:17

成長しております 🍅



タネからのトマト🍅苗 育って


成長しています



d0150967_21325377.jpg




本葉が二枚出ています




d0150967_21334133.jpg



今年は、マニュアル通りに 間引いて間引いて



一本 仕立てにしました。



せっかく 出てきた芽を 選別して 抜いちゃうのは忍びない




けど、 学習したので 良い実を育てましょう 😋






ipad maki







.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-08 21:46

育っています !

日ごとに 明るく 強い日差しに 誘われて


スクスクと



d0150967_20522251.jpg



一株から たっくさん芽が出たのを


もったいなくて、可哀想だけど 間引いて 間引いて



d0150967_20531710.jpg


最終的には 一株 一本立ちで 育てます。


まだまだ 道のりは長いけど



可愛くて 楽しみ で〜〜〜す。


種って 凄い ❗️



ipad maki





.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-01 21:05

焼いて 焼いて〜〜!

お隣りで 焼いて焼いて 〜 の


焼き肉 ディナー


d0150967_19383745.jpg



熱々の きりたんぽ鍋 と共に



d0150967_19390095.jpg




美味しい ワインと🍷 お野菜も




肉好き 夫は 大喜びで ほとんど平らげましたー





d0150967_19381674.jpg



恐るべし 肉食 おじさん !




元気を付けて 雪かきに 精を出してね



lpad maki






.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-02-26 19:47

久しぶり、今年初めての ハンドメイドのワンピース

素敵なウール ストライプ生地で

シンプルで綺麗に見える  そしてスリムにも見えちゃいます!


*maki* シンプル綺麗ウールワンピース濃紺ストライプ_画像1



やっぱり、 ものつくりは 楽しいです。





                                    *MAKI*





数年ぶりの オークションに  2点 出品しました。

右蘭のメモ帳オークションから ご覧いただけます。






[PR]
by Atelier-maki | 2017-01-10 22:29

今日も カラちゃん

午後 外出から帰宅し 車庫に車を入れて


シャッターが締めかかったら



カア カア と あの声 nnー 近すぎる❣️



見上げたら いた ‼︎ 頭の真上





d0150967_23205793.jpg



d0150967_23201856.jpg



帰るの 待ってたの? カア カア



んーーん わからないー



明日は 雪で 真っ白になるらしいよ 。


恨めしそうに、変わり果てた 松の木を見て カア カア !


この ひとりっ子 ほっとけないな〜〜




ipad maki







ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif






[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-21 23:31

p先生教室の発表会🎹

大雪の夕方から


歴史的建物の 豊平館で ピアノ発表会


いつでもお手伝い係としての 出番が有りますが


新しくなった会場で 暖かく楽しい発表会が出来ました。



一人一人 頑張った後 皆んなで 合唱も

d0150967_23052918.jpg



最後に先生の演奏もあり

d0150967_23060100.jpg
みなさんに、花束💐と お土産のお菓子を、、、🌺. 🤗. 🎹


記念写真に皆んなで おさまって ハイチーズ !



又来年も ここで 頑張りましょうと p先生のお約束で 閉会




生徒の皆さん ご家族 友人の皆さん ありがとうございました。



ipad maki






.ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif




:

[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-08 23:26

お楽しみ

今年は美人が 何人になるんだろう?



d0150967_22431433.jpg




d0150967_22434113.jpg
月下美人



完熟できるかな?

d0150967_22452219.jpg




d0150967_22454587.jpg
マスカット





沢山咲くかな? イングリッシュローズとプリンスオブスエーデン

d0150967_22474859.jpg



d0150967_22481811.jpg




d0150967_22484961.jpg





薔薇も次々と咲き出しました


ベルばら の  白いバラ ♪


d0150967_2250419.jpg



d0150967_2251528.jpg




六月っていいですね  お庭や 畑も   お楽しみがいっぱいです





                    *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







[PR]
by Atelier-maki | 2016-06-23 22:55

引き継ぎ

このところは、 パリ在住の  とのまりこさんの

パリときどき バブー の 手帳を使っていますが(バブーはアイルランド生まれのヨークシャ―    パリのムッシューで うちのhanannちゃんと同じ11歳)



d0150967_2214236.jpg




左から 去年 今年 来年





2,016 年の手帳も楽しみ ‼️



d0150967_22164352.jpg




中は こんな風で 使い勝手が良く 30分の講演もノート出来る。



d0150967_22193371.jpg






又一年よろしくです !??


ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-31 22:24

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧