2017年 10月 23日 ( 3 )

中華な夜

横浜最後の夜は 中華の点心で

P先生は出かけてくる前からの マストアイテム


d0150967_15133518.jpeg

ピアノの懐かしい ジャズを聴きながら

映画 カサブランカから アズタイム ゴウズ バイ や

カトリーヌ ドヌーブ 主演の シェルブールの雨傘 (雨の日だったからかな?)を

ジャズアレンジで、

イングリッド バーグマンも  美しい女優さんでしたね。

ドヌーブは凄く年配になっても 映画に出ていて

素敵な綺麗さは 変わらなかった。


そんなこと 思い出しながら、、、




  
d0150967_15142257.jpeg
美味しいもの 沢山  結構な肉食な夕食


d0150967_15150043.jpeg



d0150967_15214003.jpeg

その内 中国美人の 二胡と洋琴の演奏が始まり

優雅な お食事となりました。




d0150967_15165950.jpeg

色々 いただき シメは P先生大好き

ココナツ団子



d0150967_15162847.jpeg

甘くて ココナツの香りが たまりません !



美人お二人の演奏は 流れる様にフィナーレの 蘇州夜曲に ♪

感情が籠っていて グッと 曲想が伝わります。


涙が こぼれそうになったとか言う方 約1名


癒しと感動と満足の中華の夜だったそうです。



これは、p先生に ご馳走になりました。


私も大満足 窯焼きチャーシュー 絶品でした。


ホテルに戻ってからP先生 iPadで蘇州や曲を聴いて  音階にして曲を覚えていました。

曲は聞いたことあるけど、何という曲か、誰のいつ頃の は知らないとのこと

当然そうですよねー ジャンルが 遥か遠いし

私でさえ 懐メロです。

でも  メロディーライン とっても雰囲気があって すてきです。



ipad maki









[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-23 15:35 | 美味しいもの

スワニー山下公園店へ

Hotelの 直ぐ近くに

鎌倉スワニーの山下公園店があり


d0150967_00501050.jpeg

今回はタイミング良く 月に一度のメルマガ会員限定

20%割引の日 !

d0150967_00505716.jpeg

わーい やったー 今月始めから楽しみにしていて


購入した生地は 自宅に送ってもらいました。


私のmission完了 その後


P先生の must itemは

d0150967_00524407.jpeg

ハワイで何度も食べたそうで


d0150967_00534413.jpeg

おススメ オムレツとシェアして 今日のランチに


クリーム苦手の私でも大丈夫 あっさりクリームでしたよ。




ipad maki









[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-23 01:13 | 旅行 さき

横浜人形の家

30年以上の友人 横浜のお恵ちゃん ご夫婦と

歓びの再会です


P先生とはそれぞれの友人と会う 別行動の日


朝ゆっくり予定だったので、 ホテルに来てくださり


散策しながら 山下公園前の



d0150967_00174656.jpeg

美味しい 和食をいただき



d0150967_00182383.jpeg

人形の家へ




実は子供の頃から 初代館長さん


兼高かおるの 世界飛び歩き というTVが大好きで


兼高さんになりたかった!


d0150967_00241259.jpeg

世界旅行も大好きになり 影響受けた


d0150967_00232150.jpeg

トルコのカッパドキアや モロッコのカスバ街道


マダガスカルのバオバブ並木 などなど 実際に行って来れたのは


その影響が 大きい


d0150967_00223377.jpeg

この人形の家は 出来た当時から 横浜に来るたびに

思ってきたけど 今回 初めて拝観出来て 嬉しかった。


お恵ちゃんやおじ様に 感謝 !




Ipad maki













[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-23 00:46 | 旅行 さき

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧