2013年 08月 11日 ( 1 )

お野菜たくさん届きました

お庭でいろいろ野菜やお花を作っている 私の姉

小樽の塩谷にほんの数年前から住んでいます


ご主人の父を診るため 長年住み慣れた札幌の家を引き払い

夫婦で小樽に行きましたが、間もなく父が100歳で亡くなり

次の年、突然ご主人も亡くなったので、 慣れない土地で一人で住むことになって、、、(去年)

ガッツのあるポジティブな姉は、お庭や畑を楽しんで

時々 母を気遣って訪ねる息子に、 野菜を託して 届けてくれます。

d0150967_23283538.jpg


d0150967_23284832.jpg
上に乗っかっているのが普通サイズのズッキーニ

d0150967_2329288.jpg
米ナスも新鮮でツンツンぴかぴか

d0150967_23291834.jpg
ミニトマト3種 あーーイチゴの形  かわいいー


これでも量は一部なんですが、 ズッキーニの大きさが凄くて  ビックリ腰が抜けるほど!!でした。

他にも、モロッコの煮付けや きゅうりの甘酢漬けなど  お母さんの味も。



夕方、ご主人と市民農園楽しんでいる友人が、ミディアムトマトと長ねぎ 届けてくれました。


お野菜な日でした!!。


今週末はとっても忙しい数日ですので、
お野菜、トマトで 身体 内外元気に過ごせそうです。

友達にもお裾分けしました。    大喜びでしたよ。 新鮮ってうれしい!!!


                                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-11 23:44 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧