人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紬のチュニックBLと木いちご

7月も、中旬になり、赤い実を毎日収穫しています。今日は木いちご沢山採れて
冷凍してあったのと合わせて、お鍋にいっぱいになりました。
今はお砂糖を合わせて、そっとしています。後でジャムとソースになります。
ラズベリーの色って ルビー色 綺麗ですよね 太陽の所産ってかんじです。

紬のチュニックBLと木いちご_d0150967_20301183.jpg


**************

一着だけ、取って置きの着物地で、チュニックブラウスを作りました。
藍色 濃淡に、絣風のつばきの花と葉っぱ 沖縄風の模様も、、
共のストールで きりりと。
ジーンズに合わせたり、白いペチSKとあわせても 可愛いです

紬のチュニックBLと木いちご_d0150967_20294817.jpg


よろしければ、  オークション にUPしましたので、
詳細を見てくださいね。

***********

そうそう  今年もスズメバチが 栗の花蜜めがけて ブンブンしていたので、
 蜂蜜水入り捕獲器を2こ取り付けました 
 ららら、、、らら  

紬のチュニックBLと木いちご_d0150967_20401456.jpg

早速 お客様が おいでました  
仮面ライダーですが、 あまりはっきり見えませんね。  
 怖いですが 捕獲器幾つも設置する人もっと 怖いですかね?
ハチさんも生きているのは解るけど、 うちの庭でブンブンは困ります!!


                                 Atelier maki
by Atelier-maki | 2009-07-12 20:32 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki