人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い 銘仙で OPを作りました  とお庭の産物

ローダミンいろの花実柄 シルク銘仙で カップ袖のワンピースを作りました。
先日、完成のカシュクール、銘仙OPと一緒に オークション に出品しました。
今回は、それぞれに コサージュを作って 遊んでみました。
ちょっと自慢のポイントは シンメトリー(左右対称)なスカート部分です。
沢山の方に 見ていただきたいです。

可愛い 銘仙で OPを作りました  とお庭の産物_d0150967_2181229.jpg


可愛い 銘仙で OPを作りました  とお庭の産物_d0150967_2195386.jpg



よろしければ、詳細は  オークション ページをご覧下さいね。

*********************

さっぽろもいよいよ 夏に突入の感じの27度でした。
まだ 朝晩は 涼しいですが、、、

サクランボ 豊作で、もう 3キロくらいは 収穫しました。
これから毎日 順次 収穫です。
雨がづーと 多かったので、実が割れているのもあって、
カラスやすずめが  喜んでいます。 (赤く、大きく、食べやすいらしい)

私は、割れたのは、種を出して ジャムにしています。  お庭のいちごと一緒なので
ジャムの名前は  マイガーデン  !!

可愛い 銘仙で OPを作りました  とお庭の産物_d0150967_2156425.jpg

まだ  味見はしていないけど、無添加なので 安心が 嬉しい。

イングリッシュローズも咲き出しました。
最初の一輪を グラスに飾りました。すこし リッチ な気分で嬉しいです。

可愛い 銘仙で OPを作りました  とお庭の産物_d0150967_215852100.jpg


                                    Atelier maki
by Atelier-maki | 2009-06-24 21:18 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki