人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏 実ってきました


今年は、花の時期寒かったのですが、最近 数日雨が降り さくらんぼ の小さな実も膨らんできました。
本当は、成った実 全部大きくなって欲しいけれど
それは 無理なのね。
でも  やや 豊作 と観察しています。  ねっ!
初夏 実ってきました_d0150967_2318138.jpg
 

見つけちゃいました!
しいたけ 出ていましたよ。 数年前に買った しいたけ のほだぎ
なかなか 収穫できず 朽ち果てて来て
去年2こ  今年も 2こ  食べれそうです。  大きくしてバター焼きかな?
初夏 実ってきました_d0150967_23265792.jpg


あとは、カレンズ(去年 すずめ蜂が巣を作った) や まだ花の 木いちご
楽しみです。
初夏 実ってきました_d0150967_23212670.jpg
初夏 実ってきました_d0150967_23213959.jpg


そして、ミニとまとの苗 6本植えました。黄色、赤、オレンジ色とカラフルサラダにするつもり。
きゅうりも2本植えました。
初夏 実ってきました_d0150967_23253751.jpg


北海道 さっぽろ 中央区  初夏   爽やかな一番良い季節です。

                                     Atelier maki
by Atelier-maki | 2009-06-04 23:31 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki