リネンの総裏付きのコートを作りました


超多忙な1週間が過ぎ、 ほっと一息の月曜日
コートのボタンを付けて、やっと完成しました。 リバティーの様なローンプリントを
裏地として用いたので、コートの脱ぎ着の度、鮮やかプリントが見えて  ス テ キ !!
この様なパンチが大好きです。
よく男物の羽織裏を粋にお洒落するという あの感覚 に通じるかも です。

d0150967_19533835.jpg


d0150967_19535648.jpg



春と秋におはぎが届きます。今日それが届いて、お昼と晩にもいただきました。
いつも5,6個の詰め合わせが3パック、他にもおかずがいろいろ。
我が家が3人だから、、、でも、、、友人宅と、隣のお姉さん宅に1パックづつ
おすそ分け   あずきがおいしかった。
  
納戸で保管の、真狩のおいも達  芽が出てきました。 春ですね。
すっかり 芽を欠いてやれやれ、、、友人から電話があり やはりおいもの芽を欠いたと言っていました。
みんな この季節 同じ事しているな
暗い納戸の中でも、季節は巡っているんですね。

雪が舞ったり、日差しが柔らかかったり、行ったり来たりの3月ですね。

                                          Atelier maki
[PR]
by atelier-maki | 2009-03-23 20:07 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧