人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあさんわんこ の 美容院


毛が伸びて、ひつじ風のわんこを、カット&シャンプーしました。
14歳なので、脚力衰えていて
肉球の間の毛が伸びると、足が滑ってふんばれず ビヨ~ンと両足が開いたりしていたので
2時間かけて、バリカンとシャンプー  頑張りました。
おばあちゃんということは、あちこちに エボ があり、傷つけないように気をつけます。

づーっとトリミングに行っていましたが、帰ってくるとぐったり疲れて2日ほど寝てばかり
可哀想なので、近年、私がバリカンを研究し練習して、上手になりました。

ちょっと 虎刈りでも 文句言わないし、又伸びるし、
何といっても、タダ!
一気に出来なきゃ、続きは明日!   

可愛くできたでしょ?! お耳のソバージュもバリカンでシューっと スッキリ!

おばあさんわんこ の 美容院_d0150967_19381086.jpg


私の、なかよしわんこです。
おばあさんわんこ の 美容院_d0150967_1947281.jpg


つい先日はこんなにモコモコでした。
すっきり 若くなりました。

                                Atelier maki
by atelier-maki | 2008-12-17 19:52 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki