ハンドメイド maki  イットセルフ


自分のための、リフレッシュOP 完成しました。
歩くと揺れる感じ、とっても素敵!

実は、このシルク地、ブラウス用の着分で購入したので、110センチ幅で、長さが
210cmしかありませんでした。
それで、Lサイズ、襟付き、7部丈そで、ギャザースカート、丈110cmは、マジックです。

自分用なので、前見ごろ見返しは、絽の生地で、スカート裾は、幅広の薄いバイヤスで
裾上げです。  袖も後ろ側には  はぎ が入っています。
微妙に見えない所は、そうなっています。普通は2M50cmは必要ですが、 
まあ、イットセルフ ですから、、、、。

d0150967_11482689.jpg


何故か、満足したので、又オークション用を  チクチク コトコト  しようと思います。

**********************

昨日、夕方   雪虫が沢山飛んでいました。  冬は近づいています。
雪が降る前に、友人が経営している 真狩の農園に おいもを買いに行かなきゃ!
本州送りや、友人送りや自宅用です。
お庭の冬囲いの依頼、鉢物の取り込みなど、  冬に向けての作業が 沢山です。

真っ白になると、 又春を待つのです。    わんこたちもそうなのです。

                                    maki
[PR]
by atelier-maki | 2008-10-14 12:04 | オーダーメイド

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧