初秋の庭は


ここ数日で、すっかり秋の気配です。
我が家の庭や畑、ポーチは  さて
d0150967_11403916.jpg

春にも咲いてくれた、イングリッシュロースがクリームオレンジの花をつけています。
とても爽やかで甘い香り!

春に植毛した(?) ブライダルベールはこんなに なりました。
d0150967_12145733.jpg




d0150967_1148050.jpg





そして、建物を解体して更地になった隣接地との間の、うちの石塀の上は
トンボが行列して、体を温めています。
100年にもなる、石山軟石の塀の上は、さわってもあったかです。




今年も、栗が豊作ですね。 マロングラッセを作ります。
そして、空が高く、雲がすじ状になりました。
d0150967_1155434.jpg

d0150967_11552527.jpg




そしてこれは記念としての記録ですが、気の弱い方は見ないでください!!
この夏、スズメバチの巣を駆除してもらいましたが、その後もときどき見かけました。
保健所のホームページにスズメバチの捕獲駆除(ペットボトルで作る)方法をみて
つくり、畑のあちこちにつるしました。

ピアノレッスンに来る子どもたちが、刺されるとたいへんです。
毎日、20匹くらい駆除できています。
d0150967_1232795.jpg


こんなです!    仮面ライダーがいます!!!!
ハチさん ごめんネ!  
でも、うちの庭には   来ないで!!

                             
[PR]
by Atelier-maki | 2008-08-26 12:05 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧