カプリチョーソ・カンタービレ!!


カプリチョーソ・カンタービレ!な日
そう! 気ままに、気紛れに、歌いたくなるような 爽やかな日です。

久しぶりのそんな気分のカラリと晴れの日 にお庭や畑の様子をカメラ片手に
先ず、玄関ポーチ横の植え込みBOX
横浜に住む25年来の友人から、このために毎年送っていただくブライダルベール
やっと根を出し植毛(?)して10日ほど この日差しで 小さな花も嬉しそう。
あと一月もしたら、このレンガからはみ出すほど ふんわり豊かに育ちます。
それが大好きで、毎年毎年 苗を10センチに揃えて水で栽培し、定植するのです。
今年も楽しめて シアワセ!!   お恵ちゃん コマスミダ。
d0150967_14394327.jpg


そして、春先にぼんぼりのように沢山の花をつけたさくらんぼ
もう少し 赤くなってね! 佐藤錦!
でも、カラスや我が家の換気扇で子育て中の2家族のスズメ達と、競争なので
いそがしいかも です。
d0150967_14451626.jpg


畑を進んで、イチゴのエリア   数株のイチゴは夕食後のデザートに一人2個
d0150967_14513740.jpg

本当に爽やかな6月
ここ札幌は、春のライラック、ヨサコイ、神宮祭が終わり  普段の落ち着きを取り戻しました。

 今年購入の薔薇が一輪咲きました。 名前は  ルル
 大好きなコロンの名前と同じだったので選びましたが、愛らしい花です。
 シリアのダマスカスで購入のグラスとのコントラストがエキゾチック
d0150967_14573055.jpg


オークションにOPやBLを出品中です。
d0150967_1717062.jpg

見てくださいね。
メモ帳のサイト から入れます。      
                                   Atelier maki
[PR]
by Atelier-maki | 2008-06-18 15:03 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧