人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな大島紬でOP作りました


大好きな大島紬でOP作りました_d0150967_2113531.jpg

久しぶりに紬のお洋服を縫いました。
ミシンの針が、シュシュシュシュと衣擦れの音をたてます。。
シャンソンでは、フルフルフルフルと言いますね。この音が大好き!
年をとったら、着物で生活したいと思い、ずいぶん前からコレクションしていました。
紬が好きで、特に大島紬が大好きです。
古い物は、柄も大胆でモダンなものがありますね。OPで着たりもしていましたが沢山になりすぎてしまいました。
又、年をとってしまいましたが、やはり洋服の生活が良いです。
これからもすこしづつ、和布でお洋服を作りたいと思っています。
もっとシルクを生活の中に、普段着として活用したいと思いますし、他のかたにも
提供して行きたいな。
今日、オークションに着物地OPを2着UPしました。
今は、コットンのレースで、カシュクールOPを作っています。
こんな風に、ボーダーを設けず、好きなとき好きな物を作っていけると幸福と感じます。
シ・ア・ワ・セです。
by atelier-maki | 2008-03-29 21:18 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki