一番目


咲いているよ!と聞いて畑に出てみると、あったあった咲いてる福寿草!!
今日は一輪だけど、次々咲きそう。
日差しに誘われ、春一番先に開きました。  
去年友人のお庭からスコップで2株掘ってきた福寿草。
根つきが難しいと思っていましたが家の畑に馴染んでくれて、可愛い子。d0150967_13442196.jpg
まだまだ雪が沢山の畑ですが、チューリップの芽も覗いています。


d0150967_13472960.jpg
水仙の芽も雪の中からこんなに元気に伸びています。
北国の花達は強いのです。  じっとこの日差しを待って忍耐してきたのですから、、、。
そして、北の女性もそんな風に可憐に美しく強いのかもしれません。?!
[PR]
by Atelier-maki | 2008-03-23 13:54 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧