明日は大切な日


d0150967_0112583.jpg
大切な日は、着てゆく服が大事。TPOを考えて、浮きすぎず、上品、華やか、スリムに見える、いろいろ考えちゃう。  明日は、全面手刺繍の仕立て前の留袖生地で作ったOPの出番です。
オペラやバレエ鑑賞などの旅行には、スーツケースに入れてゆきます。刺繍の技術が素晴らしいのと、色が凄く多いので、日本の文化の素晴らしさを感じます。

d0150967_013688.jpg
着物j地からのハンドメイドも時々して、可愛いBLとかJKとかコートなんか作ります。先日TVで、山本未来さんが着ていたシルクのOPと渋オレンジのコート素敵でした。きっと着物生地ででは?とおもいました。 
 明日は、満月です。  そう決まっているのです。
[PR]
by Atelier-maki | 2008-03-22 00:24 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧