ハンドメイドはかどりました。


昨晩裁断したビタミン黄色のOP出来ました。
d0150967_2044215.jpg

ソーイングポシェの表紙のOPをアレンジして、作りました。
生地がリネンとポリなので、たらんと落ち感がありすっきりシンプルに出来ました。
明日もお天気が悪そうなので、写真は無理かもしれません。
オークションには来週初めになりそうです。

**************************


d0150967_2054482.jpg

ウィーンのシェンブルーン宮殿の、広い裏庭の丘の上にある グロリエッテです。
去年の秋に、宮殿からトコトコ30分あるいて、初めて行きました。
ウィーンに行く事3回目で念願かないましたが、戻りは敷地内ぐるぐる汽車バスでした。
マリアテレジア、本当は小宮殿を建てたかったのかな?
ちなみに、テレジアはフランスに嫁いだアントワネットのママです。

d0150967_217086.jpg


こちらの写真は、グロリエッテから見た、宮殿の裏側と中庭とウィーンの市街です。
ゆったりゆったりした時間が流れます。
女性達の人生や強さを感じ、歴史の流れを考えました。
[PR]
by Atelier-maki | 2008-03-15 21:14 | ハンドメイドのお洋服

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧