秋の気配

暑いと言っていたら 朝晩涼しく  清々しい季節になりました。

少しづつ 日も短くなちゃって   さびしい,,,

お日様一杯の 初秋の庭は  お賑やか !


秋の薔薇は 又 綺麗

d0150967_23460019.jpg


トマトもたーくさん 収穫しましたよ

d0150967_23464501.jpg
畑も 家の前も  まだまだ 青い実が沢山です。

d0150967_23461891.jpg



秋のトンボが止まったり


d0150967_23484686.jpg

紫陽花が 次々咲いたり ドライになったり  妙ですね  さっぽろ


d0150967_23470432.jpg



バオバブ6兄妹は 元気です。  マダガスカルから もう8年経ちました。

窮屈そうなので、今年は 家に入れる前に  植え替えしてあげます。

d0150967_23481706.jpg
つい 2,3日前に発見!!!


ついに  我が家のいちじくの木に


d0150967_23475534.jpg

初めての 実の赤ちゃんが 付きました。

嬉しくて 朝 昼 晩   覗いて 眺めています。

寒さに強い種類を お取り寄せしてから    かれこれ  5,6年

楽しみです。




                                     *maki*




.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-09-02 00:00 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧