人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年2回目の自家製燻製 

あまり 暑くならない内にと思い

今年2回目の 燻製仕事

先回 塩分4%で ちと 濃かったので (燻製時間5時間で 凝縮ちゃったが

                    お酒の肴には最高)

それで、今回は3%で 燻煙4時間にしました。

さて、風向き考えて 機械配置


今年2回目の自家製燻製 _d0150967_21505548.jpg

コード届かないので、リール出して

3日かかって 下準備した アトランティックサーモン  セッティング OK !


今年2回目の自家製燻製 _d0150967_21511362.jpg
下にある電熱器が サクラチップを熱して


今年2回目の自家製燻製 _d0150967_21513029.jpg



モクモク



今年2回目の自家製燻製 _d0150967_21515682.jpg


もくもく 見えるかな?



今年2回目の自家製燻製 _d0150967_21521185.jpg


完成!!!    白いのは 魚からの アルブミン成分だそうですよ


一つずつ ホイールで包んで 冷蔵庫へ


やっぱり  味見しなきゃーね   では しっぽの方を



 
今年2回目の自家製燻製 _d0150967_21523743.jpg

キャー  丁度良い 塩加減と スパイシー (粗びきペッパー、セージ、ローズマリー、タイム)

しっとり感は 最後の行程で オリーブオイルで漬け込んだから

美味しいので、大変嬉しい。

大事に わかちあっていただきまーす。


 お恵ちゃんが来るときは、いくらの醤油漬けと燻製 作っておきます ね 110.png



                                     *MAKI*




ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください  151.png








by Atelier-maki | 2017-06-15 22:23 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki