嬉しい気配

札幌での庭の地植えのイチジク栽培がしたくて

寒さに強い外国産のイチジクの苗を取り寄せて、早 4,5年

植える場所、土、肥料、剪定 などなど  研究に研究を重ねて 情熱を注いで、、021.gif

なかなか 実が付かない 冬越しして大きくなった木を眺めつつ

期待に胸を膨らませたり、今年もダメか__ と消沈したりの  イチジク観察



つ  つ  ついに___     見つけた 003.gif    こんなのが


d0150967_22331423.jpg

別の枝も 何本も 


d0150967_22325380.jpg

もしやして?  いやいや 脇芽かも?

庭でイチジクの大きな木を育てていて、例年 晩秋に美味しい実をたーくさん届けて下さる

留守中の 友人の畑に観察に行き

後日 詳しくお話聞いたら、


どうやら  イチジクの実の赤ちゃんらしいこと  判明 !!


毎日毎日 観察 パトロール していたけど  これからも続行決定です。

でも 心のどこかで 違ったら失望するから  50% 50%にしておこうと 思っています。




栗も 今年も 凄いです。


d0150967_22333138.jpg

収穫は楽しみ    嬉しいな



                                    *MAKI*




ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif


[PR]
by Atelier-maki | 2016-08-28 22:52 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧