カラスの赤ちゃん その後

お天気回復した 今週初め

赤ちゃんは  テイクオフにはほど遠い 方法で

巣立ちらしき行動をとりました



先ず、巣から 50cmの枝で フワン フワンと鳴いて餌をもらい


巣のある黒松から離れ となりの桜の木で半日過ごし羽繕いや伸び伸び~

そして、ウトウト


d0150967_1344587.jpg




d0150967_13568.jpg





親鳥は人が通るたび、私が庭に出るたび すごい剣幕で牽制 !


赤ちゃんの直ぐそばで   カァー グァー   と



d0150967_1371388.jpg



赤ちゃんは1羽  臆病で神経質   二親は 過保護 鳥

何だか我が家で営巣は偶然? 必然?



そんなで、 昨日  今日と 行動範囲も広くなったようで

時々 我が家に来て 神経を休めている 



今回の事で、カラスの生態を随分と研究して詳しくなりました。


この、巣立ちの前後が 親が過敏で過激になるそうですね


日曜日の焼肉大会  お庭でできるかな?


10日位は ここらを ウロウロしているらしい。




今も 赤ちゃんが おねだりしている声が 聞こえてる---


そう  ハスキーボイス  です   ! 赤子なのに !




                     *MAKI*







ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






[PR]
by Atelier-maki | 2016-06-29 13:17 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧