くさもち

パン焼き機で おもちが出来ます。


もう何台目かの 今のパン焼き機


今年になってから  おもち作ってます   


それが、凄く おいしい!


昔ね、子供が小さくて  おじいちゃんも、おばあちゃんも元気だった頃


臼と杵で   ぺったんこのお餅ついていましたが


その時の 味  !!



気に入っちゃって、   豆もちにも挑戦したり




今回は、 乾燥よもぎを使って     くさもちを、、、そして、、、


d0150967_14361183.jpg





あんこをいれて      完成!



d0150967_1437747.jpg






おいしいです !



パンとおもち   交互に作っておいしんぼ  しています。




                                    *MAKI*




 ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-01-22 14:40 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧