バリバリ 寒いです

寒さに向かうときは 毎年辛いですが

今年は又 一気に寒くなり 体調を崩しておられる方が多いです

インフルも冬休み前に猛威をふるい

学級や学年封鎖などにもなって、大流行の気配  ううー 怖い!!

私のように、気管支のトラブルを持っている人には、恐怖の季節で

酸素、気温、湿度、ウィルス(風邪ひきさん)に神経質になります。


自宅は、↑ これらには対処して快適にしているのですが

出かけて人が集まる所から帰ると、2,3日体調を戻すのに苦労します。


寝込むほどではないけど、外に出られない日が続き

気がつくと 結果的に 家から3日も1歩も出ていないことがあります。

今回も横浜から帰ってから

そんな日があり、 ハンドメイドしました


自分のものだけだから  ハンドメイドMAKI ですね

自分のワンピースをね   ちょっと厚め 膨れ織 光沢あり で

あとは、ボタンを付けると完成です。

d0150967_23404963.jpg


気に入ってる生地なので、ちょっと嬉しい! 本当はもっと光沢あり。

d0150967_23424727.jpg



そして、大昔  サッポロに ひつじや さん という

高級編み物店があって、ホテルのショップに入っている素敵なお店がありました。

今でも冬になると 大事に着ている ぽこぽこベスト

背中が暖かくてね   でも 洗濯やサイズの変化(こちらが正しい)で

あれこれ考えて、ぐるりとモヘヤの糸で編み足しました。


んーーー まんぞく!!


ひつじやさんの ひつじ  ちゃんとしっぽもあるんですよ

d0150967_2350491.jpg



今回、リニューアル記念に  リボンをつけてあげました。



おばあちゃんのチョッキみたいに  あったかーいです。



                            *MAKI*



年末の処分セールとして 着物リメイクをオークションに出品しています
よろしければ、右欄 メモ帳のオークションからみてくださいね。
[PR]
by Atelier-maki | 2014-12-14 23:53 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧