いそがしい 栗の季節

3,4日前から おおきな おおきな 栗がゴロンゴロン 降ってきます

先日は早ばやと  くりごはん 秋を感じちゃいました


今日はもっと降ってきていたので、(見回りするたびに 落ちている)

夫に 必殺の長い棒を出してもらい

もう木の上で出来ている感じのを 落としました。

楽しいんだけど   疲れちゃった そして 肩にきちゃった トホホ


大きな栗 の大盛り
d0150967_0421278.jpg



一粒がどれくらい大きいかと言うと   計量の大匙と比べると
d0150967_0435523.jpg




今日は2,7キロ  hanannちゃんの体重と同じくらい収穫しました。


これから 毎日毎日 いそがしいです。


私の周りには くりマダム やくり好きおばさん が沢山いますから

始末には困らないのですが、 加工してお口に入れれば良いだけにしないといけない方もおられる。

今年は 肩に触るので どうしようか考え中


お庭の栗の木は 待ってはくれません

d0150967_0503880.jpg




片付くまでには 相当かかりそうです。裏のマンションの敷地にもゴロンゴロンします。

d0150967_05253100.jpg



楽しい 美味しい  秋ですね

                                  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-09-23 00:54 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧