お庭の葡萄は ?

お庭の葡萄は せっかくの豊作でも毎日カラスに食べられるので

早めの収穫をしました

色付いたものは結構甘い!  そんなのは友人に分けて差し上げて

だいたいは

こんな感じに しまつ して
d0150967_2317681.jpg



そして  35度のリカーと氷砂糖で漬けて  こんな感じ

d0150967_23184692.jpg



d0150967_23191164.jpg



2Lのホワイトリカー 全部入りましたーー!!


誰が飲むのかーー知らないけれどーー 作っちゃいました。

無農薬 BIO の葡萄   品種は訳あって わからないのですが、

マスカット系なはずなのですが、、、、

ちょっと 酸味があっても 梅酒なんか おいしくなるもん ! と思ってね


酒蔵 見たら、 果実酒とか 健康酒とか わかんない酒が10本以上

静かに 静かに 熟成しておりました。


去年の藻岩裏のお山の 山葡萄酒    飲み頃ですよーーーー!!



                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-09-18 23:26 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧