人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paulでパンビュッフェ

札幌駅前に用事があり  大丸デパートのPにと思いましたが

駐車待ちの行列で

では、最後の買い物予定のヨドバシカメラのPに入れて、、、


P先生に案内してもらって行った先は   paul のパン屋さん


パリテイストの美味しいと評判で 開店当初は行列で、、、、

ちょっと落ち着いて来たのでということで、、、


サラダや本日のスープ  飲み物を注文して



paulでパンビュッフェ_d0150967_0141773.jpg




今日はカボチャのスープ   おいしー
paulでパンビュッフェ_d0150967_0152429.jpg



あとは パンは自由に可愛いかごに入れてきて

んーー おいしいー

paulでパンビュッフェ_d0150967_0172350.jpg




P先生は特に フィグのパンとミニサイズのチョコクロワッサンが

気に入ったようです。(何度目かのおかわり ミニチョコ)今度行った時は カヌレを  とか

私はレーズン2種のバゲットが、、


paulでパンビュッフェ_d0150967_0303084.jpg

パイ生地 サックサク  サイコーです


発酵バターとフランスからの粉の香りが  とても食欲をそそり


沢山 いっただーきました。

二人で パリ10区の デジデのパンの思い出に花咲かせ

ホテル向かいの老舗のブランジュリー デジデP先生未だ暗い早朝開店を待って毎日買ってきてくれました。このパン食べたらホテルの朝食なんて、、、ピスタチオのエスカルゴやわらじと名付けたスライスりんごのパイ洋ナシのパイなどなど 忘れられない味!!

paulでパンビュッフェ_d0150967_028128.jpg



大切な友人に  フィグとレーズンのパン お土産に買ってきました。


リピします。


                       *maki*
by Atelier-maki | 2014-08-18 00:28 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki