畑は?

雨の中 さくらんぼ 収穫しました。

カラスとの競争と雨で実が割れてしまっていて、、トホホ


もったいないので、大鍋でさくらんぼジャム作りました。

種を除いてから煮詰めますので、  何か親指痛いと思いましたら  このせい?

それでもまだまだ たーくさん  黄色い実がいっぱいついています。


d0150967_22175491.jpg



脚立に登って採っているのですが、

なんか 腰が痛い  このせい?


あとは カラスとすずめさんに寄付しようかな?って 思案中です。


お天気になれば ふっくら大きな 赤いさくらんぼになるのですが、、、。



畑に 種から育てたトマト   アイコ  を植えました。

d0150967_22221245.jpg



おおー 何と芸術的!!!   農家みたい!

トマトはこの長雨でも スクスクと成長していて

やはり 種から育てた 胡瓜の苗は  長雨ですっかり へたへたになり

なんかダメみたい  全滅です。 (強い雨に長時間打たれ根元から折れたりしたみたい)


又 種からやり直しています。


頑張ります !!




                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-18 22:28 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧