お恵ちゃんのお洋服

横浜のお恵ちゃんのお洋服完成です。

いつものパターンで、生地ちがい

今回は、スカートをギャザーにして、揺れる 揺れる妃殿下がイメージ(?)

珍しく、ナチュラル素材ではなく、ポリですが、縮緬織り、ジャガード織り、ぼかし染め、綸子などの

着物の素材っぽいテイスト満載の光沢のある 素敵な生地です。

柄は中東的でもあり、幾何学的でもあるのですが、造形的な花柄もところどころに、、

んーーーーん  エキゾチック!!

ちょっと 変わったもの好きの お恵ちゃんのお好みに ぴったりだとおもいます。

d0150967_2364555.jpg
ワンピースとベストも出来ました。
 
d0150967_238628.jpg
そしてストールもね

d0150967_2310665.jpg



ご主人の転勤で札幌中央区のご近所に来られて、4年住んで 東京へ、、

かれこれ 30年にもなりますが

相変わらず 好みは同じです。

人の人生の中で、こんな垣根の無い、長く付き合える友人は沢山出来るものではありません。

長い 長い中東の旅行も2度、ご一緒しました。


今年は、私の都合で 横浜行きキャンセルでしたが、来年は?!


今日、お洋服発送したので、    



ご近所 おばあさまの 着物リメイクガウンに取り掛かります。


寒さに向かって  のんびり 過ごすとき

大好きな 手仕事があって幸せです。  いつもありがとうございます。



                                                *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-11-14 23:21 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧