人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめかみ 求めて

りんごの品種で一番大好きなのは  ひめかみ

北海道で比較的新しい品種

甘さと酸味がバランス良いのですが、まだまだ数量が限られている

収穫時期も短くて 10月初めから末くらいまで

果樹園にもよるけど、、、   洞爺湖近くの壮瞥の果樹園はタッチの差で完売


それで、本日は ネットで   札幌近郊 果樹園 りんご ひめかみ    と検索

ヒットが家から車で30分位


先ず石山通りルート230を南へ    左折です
ひめかみ 求めて_d0150967_23295785.jpg



紅葉最終章の中、定山渓温泉に向かって、

八剣山トンネル手前の果樹園に着きました。 なんかいいかんじ!
ひめかみ 求めて_d0150967_23301072.jpg


販売の倉庫に入ると、すごーくいいかおり!!  りんごりんごりんご ♪
ひめかみ 求めて_d0150967_23303611.jpg




やっぱり   ひめかみ はソルドアウトでしたが、これも大好きな ハックナインを
1箱 32個サイズ  お持ち帰りしてきました。

さっさと床下収納にしまったので、画像は  後ほど、、、。
先ず1こ  お味見したら   蜜が入っていて


とっても おいしかったわよ!!


珍しく 一人で ドライブ、  1時間ほど、もうすぐ冬になる前の紅葉見れて

雨上がりの道路と共に 清清しかったです。


                                        *MAKI*
by Atelier-maki | 2013-10-28 23:43 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki