いちじく

毎年友人に、お庭のいちじくをいただきます。

北海道では、とても珍しいのですがしっかり熟して美味しそうーーー!

d0150967_2123115.jpg


d0150967_21232459.jpg


この時期は、忙しかったり 旅行に出かけたりが多かったので、 イチジクいただいても

ジャムやコンポートにすることが多かったのですが、、。

今年は、友人お薦めの、焼肉と一緒にいただこうと思い。

今日はこのように、、
d0150967_21351250.jpg


お肉にいちじくを乗せて いただくと  プルコギ味の豚ロースもあっさり爽やかにいただけました。

とっても美味しかったです。

明日は元気でて、庭や畑の片付けが捗りそうです!


お庭にいちじく生ってるお家は試してみてね。

                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-10-13 21:42 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧