サフラン 2

毎日ポチポチとサフランが咲きます。

乾燥ものが増えました。

もやもやとケース入りが、以前旅行先で購入したもの。

d0150967_2122946.jpg


日本で買うと、さもさも大事そうに 少しオーブンペーパーに包んで

更に瓶に入っていたりする。  それは私が乾燥しているものと同じもの。



ケースのものは、ちょっと香りも感触も違う気が、、、、

づっと以前に エジプトでサフランが凄く安いと言われて たくさん買ってきたけど

信じられないくらい安くてビックリしましたが

それは、紅花だった。  同じく黄色く色がつきますが、、、、、ね。



このケース入りも そうかも!  です。


おしん ブランド サフラン    って書いてある。

エジプト人 おしんちゃん大好きで、 おしん って名前の人沢山いるんだよ。


そういえばこの モロッコで購入のサフランも ビミョーな値段だったようなーーーーー。



                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-10-13 21:11 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧